MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『口にするのも嫌だが…ドゥカティ機は素晴らしい』

『エスパルガロ:口にするのも嫌だが…ドゥカティ機は素晴らしい』

★アレイシ・エスパルガロ(33才、アプリリアファクトリー)は今シーズン前半が絶好調で、アルゼンチン戦ではキャリア初優勝を決め、4戦連続で3位を獲得し、総合2位に就いていた。
しかし、シーズン後半はアクシデントやミスが多発し、特にアジア/オセアニア戦ではマシンの調整ミスによりピットレーンスタートとなっていた(※茂木)。

★ピットボックス作業におけるミスに関しては、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)が自身の管理責任であることを認めている。

★現在、エスパルガロ選手は212ポイントで総合3位に就いており、ヴァレンシア最終戦では1ポイント差で総合4位に就いているエネア・バスティアニーニとの戦いとなる。

★エスパルガロ選手のコメント。

「自分のマシンのことは良く分かっているし、本当にかなり改善されましたよ。ただ、モトGP参戦している中でのベストマシンとは言えないし、ベストマシンだったこともないんですよね。
単純に、開幕した頃は他の選手らのミスが多かっただけの話で…。」

【最終戦はドゥカティ機に乗っているバスティアニーニ選手と、総合3位争いをすることになるが…】
「口にするのも嫌なんですが…ドゥカティ勢のリザルトって、ただただ素晴らしいですよね。
誰が乗ってもOKでしょ…誰が操縦しても、トップ6入りできるんだから。うちとしては、けっこうストレスなんですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

兄エスパルガロがタイトル争いから脱落したのは、チーム側の非が大きいのでは…って話は、note『2022 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
自然応用科学(Applied Natural)
¥1,850
(2022/11/27 16:22:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 904 より:

    ずっと地道に頑張ってきて内面も成長したと思ってたけど結局変わってなかったなー、兄
    そりゃあんまり失礼な物言いでしょ

  2. ok! より:

    アプリリアがベストマシンになったらビニャーレスのほうがリザルト上になりそうな予感。

  3. キャメル より:

    そのドゥカを相手に善戦してるんだからカッコイイのさ。

  4. へほへも より:

    アッセンのゴボウ抜きとかめちゃくちゃかっこよかった
    もっと今まで作り上げたバイクと自分に自信持っていいんじゃね?俺は今シーズンこの人に対しての評価はめちゃくちゃ上がったけどなぁ

  5. シュー より:

    そのドゥカティのライダー全員、下のクラスではアレイシより実績積んで上がって来てるんだけどな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP