MotoGP

プーチ、ホンダの尻を叩く『マルケスが2歩前進と言うなら、私は3歩だ』2022 バレンシアテスト

『プーチ:マルケスが2歩前進と言うなら、私は3歩だ』

★2022年シーズンのホンダ選手の総合順位は以下のとおり。

13位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
16位ポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)
17位アレックス・マルケス(ホンダLCR)
18位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)

★11月8日(火)のヴァレンシア公式モトGPテストでの順位は以下のとおり。

13位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
18位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
19位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)
20位アレックス・リンス(ホンダLCR)

★同テスト後、マルケス選手が次のように言った。

「(来年の)セパンテストに向けて一歩前進…いや、二歩前進が必要でしょうね。」

★同テスト後、ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が次のように話した。

「私ならば、三歩前進を望みますね。方向を正すには、それぐらい必要でしょ。
もちろん、日本側は懸命に作業してくれています…その点は間違いないです。しかし、いまだ正しい方向性が見えてこないんですよ。」

【来年のセパンテストに向けては…】
「自信はありますよ…(今年9月の)ミザノテスト以降、懸命に作業を続けていますから。ただ、あいにく、いまだ探し求めているものが見つからないんです。」

【スズキから新規加入してきたミール&リンス選手が、マシン開発の助けになってくれるのでは?】
「一日乗ったぐらいで、ライダーがマシンのことを正確に把握するなんて難しいことですからね。ただ、2人とも頑張ってはくれてます。
確かに、あの2人の意見は、乗り慣れてる選手らとはかなり異なっているので、2人の走りを徹底的に分析してみますよ。」

(参照サイト:『Gpone』)

マルケス:身体はほぼほぼOK、現在、ホンダにテコ入れ中って話は、note『2022 マレーシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
オムロン(OMRON)
¥1,400
(2022/12/04 15:07:27時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ぷーーちょ より:

    私が3歩前に行くからライダーの意見がフィードバックされずに迷走するのでは?

  2. レイニーさん より:

    ホンダみたいな大組織で、コンセッション貰って成長出来なかったら厳しいからなー!

    再来年はあいが上がるんだから

    来年勝てなくても、再来年に優秀なマシン求むぅ!

  3. 2st750乗り より:

    それよりも、ミルというチャンピオンライダーと、リンスという熟練のライダーを抱えた上で尚これまでみたく、ウチはマルクと共に歩んでいきます方針を貫くつもりでおるのかが気になるわ

    この二人を押さえて今までと同じ方針でいくつもりなら噛み合わなくなる気がするけどな。特にワークスホンダは。

    ポルが乗りやすく、なんて淡い希望は開幕3戦くらいで潰えて、結局マルケスが乗れば速いホンダのままだったじゃん。

    マルケスありきの開発続けるつもりなんじゃないの?

    だったらどれだけ転けても大けがしないライダースーツの開発でもした方が良いんじゃないの笑

    それとは別に、ホンダがうまくいってない状況や長年マルケスありきで勝ってきたホンダを皮肉るコメントは少ないけど、似た状況のヤマハにはえらくこき下ろすコメントたくさんつくのは面白いね

    別に、ヤマハは公式にファビオありきでやっていきますとは言ってないのにね

  4. 2st750乗り より:

    個人的にはホンダがコンセッション受けるくらいなら撤退したほうが良いと思ってます笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP