MotoGP

イアンノーネ転倒、復帰に向けてのテスト継続:アプリリアRSV-4走行テスト

『イアンノーネ転倒、復帰に向けてのテスト継続』

★2月18日、アンドレア・イアンノーネ(33才)がヴァッレルンガサーキットで、アプリリアRSV-4機の走行テストを行った。
なお、同機はイタリア選手権スーパーバイククラス用マシンに酷似したもので、新サスペンションが使用され、エンジンも少し手が加えられていた。

★18日午前、1回目の出走の際、ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・テストライダー)と一緒にピットボックスからスタートし、両ライダーともそれほどプッシュはしていなかった(※1分40秒台前半)。
第4ラップを終えたらピットボックスに帰還する予定だったが、途中、ヘアピンのハードブレーキングでイアンノーネ元選手のギアが入らなくなり、コースアウトして転倒してしまった。

★ごく普通の転倒だったが肩を強打し、鎖骨骨折の可能性があったため、急遽、病院で検査を受けた結果、骨折はしていなかった。

★イアンノーネ元選手はドーピングにより4年間の失格処分が科せられたが、2023年末に同処分が終了する。
これまで二輪トレーニングを欠かしたことはなく、今年は復帰に向けてのトレーニングが本格的に組まれている。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

スプリントレースまとめについては、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    33歳ならSBKでやれそうですね。しかしアプリリアもイアンノーネを見捨てない所が素直に凄いと思います。

  2. 老兵 より:

    もう顔も忘れちゃったよ、、、、

  3. maxtu より:

    停止明けで丸4年
    それだけブランクあってトップライダー並みのスピード、レースディスタンスを維持できるのだろうか?
    テストライダーから復帰ぐらいが現実的じゃないのかなぁ

  4. タディの星に願いを より:

    これもペルナット氏のお膳立てなのかしら 本人のコメント出ないですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP