MotoGP

イアンノーネ、18日にアプリリアRSV-4機で走行テスト

『イアンノーネ、18日にアプリリアRSV-4機で走行テスト』

★2月18日、ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・モトGPテストライダー)がヴァッレルンガサーキットで、ドゥカティ機の走行テストを行う。使用するのはダンロップタイヤである。

★同テストにはアンドレア・イアンノーネ(33才)も参加する。なお、使用するのはアプリリアRSV-4機である。

★イアンノーネ元選手はドーピングにより4年間の失格処分が科せられたが、2023年末に同処分が終了するため、現在はSBKへの復帰が取り沙汰されている。
また、以前よりパオロ・カンピノーティ氏(モトGPのプライベートチーム『プラマック』のオーナー)が、イアンノーネ元選手に多大な関心を寄せている。

★ちなみに、数ヶ月前よりイアンノーネ元選手は歌手のエロディ・ディ・パトリッツィと交際しており、先日、エロディ嬢が『サンレモ音楽祭』に出演した際、観客が「エロディ、僕と結婚しないか?」と歓声を上げた直後、イアンノーネ元選手はSNS上に2人で写した画像を投稿したため、「俺と付き合ってるんだ!」と主張したのだろうと推測されている。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

スプリントレースまとめについては、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・モトGPテストライダー)がヴァッレルンガサーキットで、ドゥカティ機の走行テストを行う。使用するのはダンロップタイヤである。

    motoGP機でダンロップのタイヤ??

    • La Chirico より:

      原文は『彼のドゥカティ機』とだけで、詳しい説明はなかったんですよ。
      ピッロテストライダーの場合はSBK機にも乗るし、当然、普通の市販機も持ってるでしょうから…特定できませんでした。
      ちなみに、同テストにイアンノーネ元選手が参加できたのは、2人が友人だからだそうです。

  2. GOPAN より:

    moto.itではピッロはパニガーレに乗るってありますね

  3. しゃぶ太郎 より:

    GPクラスでファクトリーまで上り詰めレース優勝の実績もあるので、同じくGPで表彰台経験のあるバウティスタやレディングがSBKクラスで大活躍しているので、SBK参戦が実現すれば期待できそうです。

  4. しゃぶ太郎 より:

    GPクラス優勝を含む実績は残しているので、同じくGPで表彰台経験のあるバウティスタやレディングのSBKでの活躍を鑑みると彼も期待できそうです。

  5. 鯖通り より:

    ピッロは以前からイタリアスーパーバイクに参戦してますし、SBK用パニガーレのテストもやってますよ

    イアンノーネはアプリリアと友好関係は維持できてるようですね
    ひょっとしたらアプリリアのSBK復帰と一緒に?
    楽しみですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP