SuperBike

ロカテッリ『表彰台に上がると、やる気がわく!!』2023 SBK オーストラリア

『ロカテッリ:表彰台に上がると、やる気がわく!!』

★2月24〜26日、SBK オーストラリア開幕戦が行われた。

★アンドレア・ロカテッリ(26才、ヤマハ)がレース1で4位、レース2で3位、スーパーポールレースで5位だった。総合2位(-28ポイント)。

★ロカテッリ選手がレース2終了後、次のように話した。

「ちょっと厄介な週末だったけど、でも、最後は表彰台を獲得できました…ちょっと前から狙っていて…とにかく、目指してたんですよ。チームのためにも取りたくって…この冬、皆で懸命に作業しましたからねぇ。
もちろん、自分のためでもあります。表彰台に上がるとやる気が湧くし、今後のレースに向けて勢いがつくから。
レース2の序盤ではトップ2人に喰い付いていけたけど、ここでドゥカティ機に付いて行くのは至難の技だから。
スーパーポールレースでも表彰台に上がれるぐらいの戦闘力はあったけど、ここぞって時にオーバーテイクができなかったんですよね。
いずれにせよ、うちは自慢のチームですよ。多分、僕のSBKキャリアでは一、二番ぐらいの週末になりました。」

★ロカテッリ選手は、次回のインドネシアラウンド(3/3〜5)も得意コースである。


『2023 オーストラリア レース2 リザルト』




『2023 オーストラリア スーパーポールレース リザルト』




『2023 オーストラリア レース1 リザルト』




『2023 オーストラリア 予選 リザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜロカテッリがVR46アカデミーに入らなかったのか?…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP