MotoGP

アレイシ・エスパルガロ、右腕に問題発生『ちょっと心配…』2023 ポルティマオテスト

使用済み

『エスパルガロ:ちょっと心配…』

★3月11〜12日、ポルティマオテストサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)は、初日は12位(+0.877)、最終日は10位(+0.601)で総合10位だった。

★右腕に筋繊維症が発症しており、手術を受けるかもしれない。

★エスパルガロ選手のコメント。

【右腕の調子が悪いそうで…】
「少ししか走ってないんですが…昨日と同様、右の前腕に問題が出てしまって。マシン開発の方には手を付けず、とりあえず、レースに向けての作業をちょっとやっておきました。
慎重に走ってたんですよ…とは言え、強い走りはできてたんですけどね。あいにく、どうやら線維が筋肉を押してるみたいで…腕に力が入らなくて。ブレーキングでプッシュすることができないんです。」

【手術の可能性は?】
「そう言うことも考えておくべきでしょうね。開けて、きれいにして、閉じて…まぁ、悲劇的な展開ではないでしょ。とにかく、明日、もっと検査をして、決めますよ。
ちょっと心配ではあるんですけどね…何周も走った結果、問題が出てきたわけではなく、トラックに降りた時から調子が悪かったんで。ちょっとストレスですよねぇ。」

★開幕戦は同トラックで、3月24〜26日に行われる。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo & Video:Instagram)

ヴィニャーレスはちょっと前のめり、エスパルガロは慎重って話は、note『2023年セパンテストまとめ 欧州メーカー編』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP