MotoGP

クアルタラロがっかり『モルビデッリのデータを研究しなければ…』2023 アルゼンチンGP

『クアルタラロー:モルビデッリのデータを研究しなければ…』

★4月1日(土)、アルゼンチンGP モトGPクラスでファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)がグリッド10位を獲得しスプリント(短距離レース)で9位だった。

★チームメイトのフランコ・モルビデッリはスプリントでグリッド4位から首位に立ち、最終的に4位でゴールした。
なお、3位のルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46)が、「ヤマハ機はすっ飛ぶように走っていた」と言っていた。

★実際、モルビデッリ選手のヤマハ機はトップスピードが超速で、マリーニ選手は直線コースで追いつくことができず、「4〜5速なら接近していけるけど、6速ではすっ飛んで行かれた」と話した。

★クアルタラロー選手は見るからにがっかりしていて、話したくなさそうな様子で次のように言った。

「第1ラップが上手くいかなくて…ペースは良くなったんですが、改善しなければならないコーナーが何か所かあります。」

【チームメイトのモルビデッリ選手については…?】
「明日に向け、研究しなければならないデータがあって…フランコがかなり速かったですからね。明日に向け、彼のデータは興味深いものだから。
フランコは実にスムーズな操縦をし、僕以上だったでしょ。僕はコース内のグリップが低い所が大変で…。」

(参照サイト:『Moto.it』)

もしやクアルタラローはマシン開発ができない?って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. レイニーさん より:

    変わった選手が上位に来てるし

    スプリント面白いのかもね

  2. より:

    間違って違う○イヤ来たんじゃないのか

  3. AKI より:

    だれが役に立たないって?w
    クァルタラローも大変なのは分かるけど、フランキーもどれだけ苦労してるか分かれよ!(同じ糞マシン乗ってんだから)

  4. 田中 より:

    ピットボックス内の態度や表情から、明らかにストレスが相当なモノだね。

    今もメンタルトレーナー付けてるのかな?
    フランキーのデーターが役に立つといいんだけど。

    ホンダを見ていても進化版のecuが日本車には合わない!そんなことあるじゃねって気になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP