MotoGP

モルビデッリ『喜びで胸がいっぱいです…』2023 アルゼンチンGP

『モルビデッリ:喜びで胸がいっぱいです…』

★4月1日(土)、アルゼンチンGP モトGPクラスでフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)がグリッド4位を獲得しスプリント(短距離レース)で4位だった。

★モルビデッリ選手は2020年に総合2位になったものの、それ以降、ずっと苦戦し続けていた。
しかし、今週末は久しぶりに戦闘力が高く、スプリント(短距離レース)の序盤2周では首位を固持した。

★イタリア衛星放送『SKY』のインタビューでモルビデッリ選手は「超ハッピーです」と繰り返しつつも、最後は「もう少し様子を見ていかないと…」と真顔で締めくくった。

★モルビデッリ選手のコメント。

「本当に素晴らしかったです…もう胸がいっぱいで…僕の方から話していきますね(※質問してくれなくても大丈夫と言う意味)。
上手く走れたんです…トップ陣と競り合えるなんて素晴らしかったですよ。それなりのことが自分にはできるんだって手応えがねぇ…。
とにかく、嬉しくって…胸がいっぱいです。」

【ルーカ・マリーニが『ヤマハ機はすっ飛ぶように走っていた』と言っていたが、ファビオ・クアルタラローは『モルビデッリのスタイルだと、ここではマシンの実力を100%引き出せる』と言っており…】
「本当に、すっ飛んで行ってましたねぇ…てきぱき動けてたし。でも、明日のレースに集中していきます。もっと改善していかないと。
ヤマハチーム全員と、あと、エンジニアのルーカ・マルモリーニが素晴らしかったんですよ。今日なんか、ビンダーの後ろに付いた時、『抜けるかも…』なんて思えてしまって。とにかく、マシンは直線コースで間違いなく速かったし…。
うちは昔から特性が他とは違うし、リズムも外れていたけど…でも、うちはハンディキャップが1つ少ないし、スリップストリームに入ると速いんですよね。」

【スランプから脱出できたと言えそう?】
「まだ様子を見る必要があります。今週末、たった1回良かっただけなんだし、どこで苦戦するかもわかってるんで…盛り上がってはいられませんよ。
2年前からヤマハのNo.1ライダーであるアルタラローが、今日は9位だったんですからね。僕は今回の好パフォーマンスを喜びつつ、そして、どこに手を入れるかも分かってるんだし。
友達みんなと、僕の彼女のフランチに今の気持ちを送りたいです…大変な時、いつも寄り添ってもらってるんで。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ヤマハは選手1名のコメントだけでマシン開発をしている…って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ほるぷ出版
¥3,300
(2024/04/19 11:57:50時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. yux より:

    とりあえずよかった!このまま完全復調してほしい!

  2. kai より:

    久しぶりのフランコのトップ快走は見ていて嬉しかったです。
    しかしM1はライダーで明暗が分かれる不思議なマシンですね。

  3. Triple namco より:

    マルティンとトレードでプラマックに移籍したらどうだろう。ファビオに“アイツ使えねー”と言われたところで、移籍の時期がきたかと思った。
    アレックスやザルコみたいに復活出来そう。
    マルティンも念願のファクトリー入りになるし、ファビオにも良い刺激になっていいかな、、と妄想して楽しんでます。

  4. 鯖通り より:

    2020年の飛躍から一転長いトンネルでしたが光明が見えて来ましたね
    師匠ロッシが認めるタフなハートを持つ闘士の完全復活に期待しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP