MotoGP

ビアッジ『ロッシと憎み合っていた頃が懐かしい』

『ビアッジ:ロッシと憎み合っていた頃が懐かしい』

マックス・ビアッジ(50才)は1992年に世界選手権250ccクラスのフル参戦を始め、1994〜97年に同クラスで4年連続タイトルを獲得。
1998年にホンダから500ccクラスに昇格、同年を総合2位で終えた。
2000年にヴァレンティーノ・ロッシ(42才)が500cc昇格をすると、イタリア人同士と言うこともあり、国を二分するほどの壮絶なライバル関係となった。

★4月18日、ビアッジ元選手が自身のInstagramの次のように書き込んだ。

《ヴァレンティーノ・ロッシとのライバル関係って言うのは昔の話で…ただ、とにかく懐かしいんだよねぇ。
今となっては良い思い出ばかりで…当時は文字とおり、互いに憎み合っていたって言うのに。
ロッシ派だろうがビアッジ派だろうが、どうでも良いことだけど…あの頃のファンにとっては、どっち側なのかってことが重要だったんだ。
僕ら2人を観ながら、この唯一無二の最高にエキサイティングなスポーツを愛するってことを学んでいったわけでね。良い話じゃないか。》

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

新モトGPの進行形式、その後の様子については、note『2023 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. きよむす より:

    良い話やなぁ。

  2. kai より:

    2004年の開幕戦は私の中でもトップ3の名勝負です。

  3. inoken より:

    自分はビアッジを応援してました。。
    ビアッジは最後までロッシをライバル視していたやろうけど、ロッシは500ccに上がった最初だけやろうね。

  4. えーチャン より:

    ビアッジ レース後、ピット裏でロッシ殴ったこともあったよな

  5. ミラノマルコ より:

    現役を離れるとマルクなりますよねw

    ロッシがマルクを許せる日は来るんでしょうか。

    原田さんとカピロッシは、よく友達付き合い出来てるなと感心します。イタリアンの人柄何でしょうかw

  6. WR#1 より:

    250cc時代のビアッジと原田のライバル関係も激しかったですよねぇ。

  7. りでr より:

    鈴鹿のストレートでの肘出しにはじまり、、懐かしいですねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP