MotoGP

ロレンソ考察『マルケスの全治2ヶ月は…少し大げさだと思う?』

『ロレンソ:マルケスの全治2ヶ月は…少し大げさだと思う?』

★4月28〜30日のスペインGP中、ホルヘ・ロレンソ(36才、モトGP3回総合優勝)がパドック入りした。

★4月27日の木曜会見でロレンソ元選手は常に笑顔で、現役時代よりも人生を謳歌している様子だった。

【貴方は高級車を何台も購入しているようだが、その中のベスト3を教えてくれる?】
「車ですか…う〜ん、難しいなぁ〜。フェラーリ・F50とパガーニ・ウアイラ、ランボルギーニ SVJですかねぇ。」

【では、高級腕時計の方は?】
「個数で言えば、ロレックスが一番多いんですが…でも、1番はパテック・フィリップかな。でも、どの型かは内緒ですよ。まぁ、ノーチラスなんだけど…スタンダードではなく、限定品です。
次がオーデマ・ピゲで、その次がロレックスですね…デイトナは確実だから。」

【では、ここ数年に貴方が訪れた美しい土地ベスト3は?】
「圧勝でモルディブが1番ですね…心の底からリラックスできる唯一の場所なんで。僕の波長にピッタリなんですよ。
2番はバリで…3番はドバイかな。」

【では、そろそろ二輪レースの話題に…】
「てっきり、次は美女ベスト3かと…」

【あぁぁ〜良いですね。では、貴方にとっての美人女優ベスト3は?】
「アンジェリーナ・ジョリーとマーゴット・ロビー、そして、モニカ・ベルッチで…それぞれの全盛期の時です。悪くないでしょ?」

【ええ、ベルッチなど趣味が良いですよ…では、二輪レースについてですが…マルク・マルケスによれば、通常、彼のような右手中手骨の骨折は全治2ヶ月とのことだが、少し大げさなのでは?例えば、貴方は2013年に鎖骨を骨折したものの3日で復帰し、レース5位になっていたが…】
「時代が違いますからね。現在のモトGP機だと、ちょっとしたケガでも0.5秒はロスし、結局、挽回できなくなってしまうから。ポイント圏内ゴールは難しいでしょ。
僕がアッセン決勝戦で5位になった時は、戦闘力の高いマシンは5〜6台ぐらいしかなかったから…おかげで、ポイントを獲得できたんですよ。
現在のモトGPは、100%の状態で挑まなければならないんです。今の若手選手はきっちり訓練されたアスリートなんで、追い越されてしまいますからね。
破格ライダーと呼ばれるマルクだって、万全の状態でなければ下位ゴールになる危険があるんだから。
オートバイ操縦に指は重要ですからね。まぁ、タイトル争いに加わっていけるなら、もうちょっとリスクは負うだろうけど…そこまで速くないのなら、きちんと完治させる方を選ぶでしょ。
しかも、今はスプリントもあって、リスクが倍増してるんだから。」

[ 中編に続く ]

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

河内健はどんな点でホンダに貢献できるのか?って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ワーナーホームビデオ
¥790
(2024/04/26 00:22:51時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP