MotoGP

バニャイア『F1フェルスタッペン連勝でファンがブーイング…僕はまだ大丈夫だけど…』2023 フランスGP

『バニャイア:F1フェルスタッペン連勝でファンがブーイング…僕はまだ大丈夫だけど…』

★5月11日、フランスGPの木曜会見でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカテイファクトリー)が次のように話した。

【前回のスペイン決勝戦では優勝したが、今回はどう?】
「コンディションを把握していかないと…雨が降りそうだから。とは言え、本当は今日だって雨の予報だったのに、一日中、晴れてましたからね。
とにかく、様子を見ていかないと…いずれにせよ、うちのマシンのポテンシャルは高いのだし、上位争いができる可能性はあるでしょう。
でも、ここは本当に油断できないですからね…アッと言う間にミスをしてしまうから。去年の僕みたいにね。
(※去年、バスティアニーニ選手に抜かれた後に転倒した。)」

【今回もKTMが対戦相手になりそう?】
「ポルトガル以降ずっと、ジャック(ミラー)が速攻で前に出て、ビンダーも速いって言うパターンですよね。スプリント(短距離レース)であの2人が速いことは、もう覚悟してます。
ただ、正直なところ、日曜レースでもあんなに動きが良いとは思ってなかったんですよ。ジャックとビンダーは実に良い仕事をしてますよね…マシンも成長してるし。
とにかく、あの2人は今回も戦闘力が高いでしょう。」

【スペイン決勝戦の後、ヴァレンティーノ・ロッシが『金曜〜土曜に苦戦したほうが、ペッコは集中力を維持できる』と言っていたが…】
「僕としては、スペインの時のように苦戦するより、オースティンの時みたいに金曜からすぐに速い方が良いんですけどね。
ヴァレとはけっこう話し合っているんですが、オースティンでの転倒は集中力の落ちたせいではないと思うんですよ。とにかく、常にミスからは学んでいけますからね。」

【F1のマックス・フェルスタッペンが連勝していて、一部のF1ファンからブーイングされていたが…】
「僕はまだそう言う状況になったことはないんですが、でも、彼みたいに何勝もしてると、そう言うことも出てくるんでしょうね。
2015年のヴァレンシアの一件を思えば、ファンが分断してしまうことだってあるわけだし…。
理想的なのは、そう言うことが起きないことだけど…でも、どのスポーツも一緒だから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マリーニが「婚約者がパドック入りすると、いつもツイてる!」って言った話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
有限会社ユーロ・ピクチャーズ
¥6,327
(2024/04/25 17:22:50時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きよむす より:

    チャンピオンになって無理して速さを証明する必要も無いんだからほんのちょっと落ち着くだけで2連覇、3連覇も夢じゃない。もうちょっとゆっくり走れ、とシンプルながら理解しやすいアドバイスをしたロッシはさすが師匠だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP