MotoGP

バニャイア『お腹ペコペコで…サプライズのホットドッグが嬉しかった』2023 イタリアGP

使用済

『バニャイア:お腹ペコペコで…サプライズのホットドッグが嬉しかった』

★6月11日(日)、イタリアGP決勝でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が優勝した。今回は土曜スプリントも優勝だった。

★今シーズン計12戦で6勝。総合首位を固持し、2位ベッツェッキとのギャップが21ポイント差となった。

★クールダウンラップではファンクラブの企画により、コース脇にテーブルを設え、優勝した時の恒例ホットドッグを食べた。

★バニャイア選手のコメント。

【第1ラップに関しては、自己ベストだったのでは?】
「そうですね。でも、2021年ミザノ1戦目の時の第1ラップも良かったんですよ…0.8〜1秒引き離したんだから。この2つが僕の自己ベストですね。」

【フランスGP決勝戦で転倒し、かなり批判されていたが…却って、それが励みになった?】
「正直なところ、まったく頭になかったです…フランスGP後、リセットの必要も感じてなかったんで。
スリップ転倒は起きる時は起きるものだし、路面に叩きつけられるなんてこともあるわけだし。自分を憐れむ必要なんてないでしょ。」

【今週末、印象に残ったシーンは?】
「けっこう色々あります…クールダウンラップでのホットドッグとか、スプリント表彰台の後に自然に国歌が口をついて出たこととか、今日の大勢の観客の前での表彰台とか。」

【次のドイツGPも、この調子で行きそう?】
「ええ、それが普通でしょう。目指すはそれなんで。」

【メインキャラになったって感じがする?】
「僕自身は何も変わってないんですけどね。今日みたいな光景が見れて、満足はしています。
うちのファンクラブが良かったですよね…サプライズを用意してくれて。正直な話、お腹がペコペコだったんで、ホットドッグが出てきた時は嬉しかったです。」

【フランスGPで骨折してしまったが、『それでもムジェッロでは勝つ』と思っていた?】
「フランスGP後の木曜日にここのトラックを走って、金曜日に検査を受けに行ったら骨折が見つかって…でも、3週間のブレイクがあったわけだし、戦闘力を上げられるようトレーラーと一緒に頑張っていけるって分かってたんで。上手くやれましたね。けっこうモチベーションは上がってました。」

(参照サイト:『Moto.it』)

バニャイアうんざり「もう、いちいち釈明コメントなんて出したくない!」って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペッコがペコペコ

  2. 46の世界 より:

    ペッコおめでとう!
    鼻が高いですよ

    46の世界はこれからも
    続きます

    時には
    許さない事が
    人生においては
    大切です

  3. より:

    総合首位と2位を両取りとか、バニャイア選手スゲーよw

  4. カカオ•アルカラムーチョ より:

    マルクより〜♪
    普通に〜♪
    ペッコちゃんが好き〜♪

  5. タディの星に願いを より:

    ロッシは友達と事前にネタを打ち合わせて、それをモチベーションにしてたけど、今回はサプライズだったんだ。また名作を期待してるよ

  6. うに より:

    管理人様

    既に指摘が入ってますが、2行目「2位バニャイア」となっていますよ。
    ベッツェッキですね。

  7. La Chirico より:

    「2位ベッツェッキ」に直しました!
    有難うございますね❤

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP