MotoGP

オスカー・アロ見解:もはやマルクはホンダから外れている

『アロ見解:もはやマルクはホンダから外れている』

★6月末のオランダGP後、オスカー・アロ氏(元ホンダLCRスポーツディレクター)が各種インタビューで、現在、モトGP業界で注目されている話題についての見解を述べた。

[ 前半はこちら ]

【ところで、あのマルク・マルケスが総合19位に就いてるわけだが…負傷やマシン開発の遅れにより悪夢のような状況で、】
「驚異的なほど、現場チームと日本サイドの間で意思の疎通ができてないのでしょうね。ホンダ選手の大半がケガで欠場しているし。
マルクのあんな姿を見るのは辛いですよ。劇的な状況でしょ…選手らは、なぜ転倒するか分からずにいるんだから。
そこが問題なんですよ…ドイツGPでの最多転倒選手はマルクで、直線コースでもブレーキをかけてたんだからねぇ。」

【2023年末にマルク・マルケスがホンダから離脱する可能性は?】
「プーチが『(離脱したい選手を)引き止めはしない』と言ってましたよね…つまり、もはやホンダに縛られてはいないわけだ。
ムジェッロでホンダHRCの代表がエスペレータ(※ドルナ代表)と話し合った際、エスペレータが『マルクを自由にして欲しい、心身ともに負担をかけないでやってくれ』と頼んだそうじゃないですか。
こうした諸々からすると、もはやマルクはホンダから外れているってことになるでしょうね。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスはホンダを離脱できるのか?…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
新潮社
¥1,100
(2024/05/07 16:18:11時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    嘘から出た誠?!なんかマルケス離脱は本筋っぽいね。別に良いけども。
    後釜は??リンス?ミルは残留??
    まさかのサプライズでイアンノーネ来ないかなww

  2. 桑田裸郎 より:

    ドゥカティのエアロパーツに対抗して
    マルクのヒジとヒザにタイヤ付けて
    コーナリング中に四輪で走れるシステムを開発しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP