MotoGP

ポル・エスパルガロ『好結果が出せないなら、若手に快くシートを明け渡す』

『エスパルガロ:好結果が出せないなら、若手に快くシートを明け渡す』

★3月末のポルトガルGP中、ポル・エスパルガロ(GASGASテック3)が転倒し、肺挫傷や耳の負傷の他に顎と脊椎、頚椎など計8ヶ所骨折した。これにより手術を2回受けた。

★6月末のオランダGPに、エスパルガロ選手がピットボックス入りした。復帰は8月始めのブリティッシュGPになる模様。

★エスパルガロ選手のコメント。

【思いのほか、回復に時間がかかっているようで…】
「ドイツGPで復帰できるだろうと思ってたんですが、レントゲン検査の結果、背中の問題が判明したんです。チャルテ医師(モトGP医療責任者)から、欠場するよう勧められました。」

【かなりの痛みだったそうで…】
「ネットには全てを書き込まないようにしていました…けっこう辛い状況だったんで。
かなり厳しかったですよ。本当に辛くって…あんな酷い痛みに耐えられるなんて思ってなかったですね。
体重が8kg落ち、鏡を見ても自分じゃないみたいで…。」

【現在、KTMはペドロ・アコスタのためのモトGPシートを模索しているようだが…貴方の今後の去就については?】
「僕は2年契約なんで…ケガもしていたし、なにも考えてませんでした。
僕にとってKTMはただのチームではなく、家族みたいなものなんですよ。友人でもあり…あらゆることに関し、腹を割って話し合っています。
今のところ、僕の目標は復帰して好リザルトを取り、まだまだやれると言うところを証明することです。
好リザルトが出せないようならば…モトGP選手のレベルではないと言うことが判明してしまったならば、僕は快く身を引き、若手選手にシートを明け渡しますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

唯一、KTMだけがドゥカティに迫っている…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. マラカスタンタン より:

    実に男らしい。

    重症を負ったのだから無理せず引退した方がいいと思う。

    そしてKTMのテストライダーに就任。

    で、ダニはホンダにテストライダーとして就任。

    その前にプーチをクビにしてからね。

  2. とんかつDJ より:

    ペドロサがホンダに戻る?
    発想がDV加害者のソレだな

  3. タディの星に願いを より:

    一瞬見て潔く弟にシートを明け渡すのかと^^;

  4. きゃめる より:

    HONDAで辛酸舐めたけども、俺は評価してた!
    でも潮時ってものがある。お疲れ様でした(早)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP