MotoGP

リンス&ミール:ヤマハ移籍の噂をスペインメディアが発信

『リンス&ミール:ヤマハ移籍の噂をスペインメディアが発信』

★2020年へレス開幕戦でマルク・マルケスが大ケガを負って以来、ホンダはマシン開発での方向性を失い、2023年シーズンは大苦戦しつつ転倒・負傷選手が続出している

★このため、最近、スペインメディアがミール&リンス選手について、ホンダ離脱の可能性を盛んに報じている。

★両選手の現状は以下のとおり。

・アレックス・リンス(ホンダLCR、27才)

リンス選手はホンダと、ファクトリー待遇で直接契約をしている(※同待遇が決め手となり、ドゥカティ/アプリリアのオファーを断った)。
2024年末までの契約だが、『他メーカーのファクトリーチームから正式オファーが来た場合は離脱が可能』と言う条件が付いている。
『Mmtorsport.com』のオリオル・プッチダモン記者によれば、現在、ヤマハがリンス選手の情報を収集しており、フランコ・モルビデッリ後任の最有力候補として検討している模様。
一方、リンス選手はファクトリー待遇でありながらも、ホンダから二軍選手扱いされていることに不満を抱いている(※カレックス製フレームの使用を希望しても、却下された等)。

・ジョアン・ミール(ホンダファクトリー、25才)

スズキからホンダへのマシン乗り換えが上手くいかず、既に12回転倒している(※22選手の中では2位。なお、首位はマルク・マルケスの14回)。
ただし、ホンダと2024年末まで契約済みであり、同選手のマネージャーであるパコ・サンチェス氏は「ヤマハと交渉はしていない」と公言している。

(参照サイト:『Moto.it』)

ヤマハはホンダより悪い状況、もはや降参してしまったような…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥990
(2024/05/05 06:52:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    リンスはともかくミルが絶望的に合わないね
    契約途中解除したザルコ、ヴィニャーレス以上だと思うけど動かないのかな
    怪我人が多くて欠場もあるから、解除してフリーになってればチャンスはありそうなのに

  2. nav. より:

    2人で日本メーカー巡り巡ってスズキに戻ったらウケるw
    撤退の件はなかったことにしてあげる
    \\٩( ‘ω’ )و //

  3. タツダンス より:

    HONDA→YAMAHA
    50歩100歩ちゃう・・・

  4. ミラノマルコ より:

    リンス、ワークス待遇でもマルクに気を使って、サテライト選手にパーツ回さないホンダに怒った所で、ワークスでもヤマハは開発出来ないからまともなパーツ回って来ないから、まだ開発する気のあるホンダにいたほうが良いよ。クワルタラローより。

    って契約ライダーに思われないように、ホンダさんヤマハさん頑張って

  5. タディの星に願いを より:

    5週間ネタがないのでこういうので繋ぐんですな。あと病院ネタ。、

  6. マラカスタンタン より:

    ミルには頑張って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP