MotoGP

ミラー:バニャイアのゆるキャラをプロレス技で倒す

『ミラー:バニャイアのゆるキャラをプロレス技で倒す』

★2023年よりモトGPクラスにスプリント(短距離レース)が導入され、それに伴い、進行形式が大きく変わり、以下のような選手とファンのふれあいイベントも加えられた。

・『ヒーロー・ウォーク』
土曜日午前、FP3セッションの15分前、パドック内の特定エリアで選手陣が間近でファンとふれあう。

・『ライダー・ファンパレード』
日曜午前、ウォームアップセッション終了後、選手全員がオープン車両に乗り、観覧席のファンに手を振りながらコースを1周する。

★ドイツGPでの『ヒーロー・ウォーク』中、突然、ジャック・ミラー(KTMファクトリー)がフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)のファンクラブが用意したゆるキャラ『ケッコくん』に襲いかかった。

『ヒーロー・ウォーク』で選手陣がファンサービスを行っている最中、ミラー選手が背後からケッコくんにつかみかかる。

ミラー選手がケッコくんにプロレス技をかけ、投げ倒す。

倒れているケッコくんに手を差し伸べ、起こしてあげるミラー選手。

伊レポーターがミラー選手に理由を訊ねると、「ペッコ(バニャイア)が速すぎるから」と。

伊レポーターがすぐにバニャイア選手に報告すると、「まぁ、いいんじゃないんですか(微笑)」と。

★なお、オランダGPの『ライダー・ファンパレード』後は、ケッコくんがボクサーグローブをはめて登場し、ミラー選手を威嚇した。

(参照サイト:『Sky』)

なぜドゥカティ天下だったのか?…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ホンダ(Honda)
¥1,161
(2024/05/04 02:51:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ビックリマック より:

    ケッコくんを見た時の表情が「殺ってやる」で草

  2. nav. より:

    おもろいじゃん
    モテギでもやって。

  3. きゃめる より:

    ミラーもゆるキャラ作って、毎戦場外でコントでもしたら良い余興だ

  4. カカオ・アルカラムーチョ より:

    微笑しいね。

  5. 小兵力士 より:

    ライダー同士が仲良すぎるのはどうかと思っていたけれど、こういうのはファンに向けたエンターテイメントにもなるのでアリだと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP