MotoGP

ロッシ『勝利って言うのは本当に格別だ!!』

『ロッシ:勝利って言うのは本当に格別だ!!』

★7月13〜16日、ミザノサーキットで開催されたGTワールドチャレンジ(GTWC)で、ヴァレンティーノ・ロッシ(※二輪最高峰クラス7回総合優勝)が初優勝した。

★ロッシ選手はレース1はグリッド24位からスタートし(※予選でタイヤがパンクした)、8位でゴールした。レース2はグリッド3位スタートで優勝した。

★ロッシ選手のコメント。

「ミザノで勝つってのは、本当に格別なんですよ。強い走りができるってことは分かってたけど、勝てるかどうかはまた別の話なんでね!
6月初めの『GT a Road to Le Mans』の方では優勝したけど(※ル・マン24時間レースのサポートイベント)、今回は自分達にとってメインの選手権ですからね…別物なんですよ。
1年半前に『WRT』チームのヴィンチェントと一から始めたわけだけど、今回の優勝は大きな成果ですね。」

★ロッシ選手が所属する『WRT』のチームプリンシパルことヴィンチェント・ヴォッセ氏のコメント。

「今回の優勝は、うちの母親に捧げたいですね…これまで何かやる度に支えてもらってたし、うちの母親はモトGP時代からヴァレの大ファンだったんでね。」
(※ロッシ選手はモトGPで活躍し始めた頃、高齢女性からの人気も高く、イタリア国内で『息子にしたい有名人No.1』と言われていた。)

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

なぜクアルタラローはアッセンで速かったのか?……って話は、note『2023 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. マラカスタンタン より:

    日本でもロッシの走りが見たいな〜

    出来たら鈴鹿で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP