MotoGP

ベッツェッキ『今はバニャイアの方が強いけど…』2023 オーストリアGP

ベッツェッキ

『ベッツェッキ:今はバニャイアの方が強いけど…』

★8月20日(日)、オーストリアGP モトGPクラスの決勝で、マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が3位だった。

ベッツェッキ選手のコメント。

優勝したバニャイア選手とは本当に仲が良さそうで…ライバルとして大きな刺激になっているのでは?】
「ペッコ(バニャイア)にもっと迫っていけるトラックもいくつかあって…多分、ここもそうだったんですよ。予選では僕の方が上だったから。
土曜日の予選で僕はミスっちゃって、自分で自分にプレッシャーをかけすぎてしまったんでしょうね。自分ができること以上をやろうと思ってたんですよ。
その後、ペッコが別の次元に入ってしまって…次回は、もっと3日間のバランスを上手く取るようにしないと。金曜日から日曜日まで、ずっと上手くやっていけるようにね。
とにかく、今は彼の方が強いですね。」

【来年はフランコ・モルビデッリもドゥカティ機(プラマック)に乗りそうだが…】
「良い方向に落ち着いてくれたら、フランコにとって良いことだと思います…就活浪人をするような選手じゃないんだから。ただ、あまり詳しいことは聞いてないんですよ。」

【(土曜スプリントでは転倒してしまったが)身体の方は大丈夫?】
「今朝、起きた時、左肩の調子がかなり良くなってました。ちょっと痛みがあっただけなんですが、昨日の転倒の後は何か深刻な状態になってるのかと思ってしまって…。
今朝のウォームアップでも鎮痛剤は使わなかったし…ただ、ちょっと悪化させてしまったんですけど。でも、正常の範囲内です。
レースではアドレナリンが出てくれるんで大丈夫でしたよ。序盤はちょっと嫌な感じがしてたけど、『問題があった』と言うほどではなかったです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ベッツェッキ:転倒の原因はエアロダイナミクスのせいか、選手の凡ミスか?って話は、note『2023 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
Dr Wilson's Original Formulations
¥11,588
(2024/04/27 23:49:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    VR46は勝てるライダーの打ち出の小槌状態だからそのうちDUCATIはプライオリティーを上げてでも長期契約したいだろうし、VR46、ヴァレともワークスマシンの供給を駆引きにするだろうね

  2. きゃめる より:

    イタリア人にスペイン人にと、もはや磐石な体制のドカですな。
    あのぅ…再来年あたりに、小椋くんなんかをドカのサテライトチームに入れんかなw?暫くホンダ機は時間掛かりそうだし…ドカと日本人の組合せ見てみたいのよねww何かしら日本としてチャンピオンシップに絡みたいよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP