MotoGP

ホンダLCRがザルコ獲得公表、マルティン『新チームメイトは最強選手が良い』

『ホンダLCRがザルコ獲得公表2023』

★8月22日、ホンダLRCのルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)が、2024年に向け、アレックス・リンス後任としてヨハン・ザルコ(ドゥカティプラマック)と2年契約を交わしたことを公表した。

★ザルコ選手は2019年終盤に、タカアキ・ナカガミ代役として同チームから3戦参戦したことがある。

★オーストリアGP決勝戦後、ホルヘ・マルティン(現在、ドゥカティプラマックでザルコ選手と組んでいる)

「(ザルコ後任が)誰になるかは分からないけど、でも、今、参戦してる中の最強選手に来て欲しいですね。ザルコは常に戦闘力が高かったから、こっちもモチベーションが上がったんですよ。
できるだけベストなチームメイトだと良いんですけどねぇ…そうしたら、こっちも負けちゃいけないって思ってモチベーションが上がって、好リザルトが出せるじゃないですか。」

★オーストリアGP決勝戦後、フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー、ザルコ後任の最有力候補)が次のように話した。

「(ザルコ後任として取り沙汰されていることには)興味ないです…今、手掛けていることに集中してますから。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスは職務怠慢?って話は、note『2023 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥200
(2023/09/26 01:55:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミニコ より:

    以前のLCRからの参戦は、中上の後任ではなく、代役参戦ではなかったでしょうか?

    • La Chirico より:

      ミニコさま

      有難うございます、書き間違えました❤

  2. スペンサーレプリカ より:

    たぶんこれがベストストーリー。

    リンス:LCRからヤマハへ
    モルビデッリ:ヤマハからVR46へ
    ベス:VR46からプラマックへ
    ザルコ:プラマックからLCRへ

    ベスがVR46からの継続参戦望んでるんで微妙だけど、どちらにせよ同クラス内で玉突き移籍の連鎖になるだけ。。。
    必要なとこに必要とされるライダーが行くって考えれば納得の連鎖かな?

  3. きゃめる より:

    思い出せばヤマハテック3で好結果出して飛躍していったのが、クアルタラロにザルコにモルビデリだね。ザルコがドカに適応できたしモルビデリもイけるかもね。

  4. ぱろ より:

    移籍と同時にザルコのヘルメット前のに戻してほしいなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP