MotoGP

モルビデッリ『VR46のドゥカティ選手らの話を聞くのはストレスだった…』2023 インドGP

『モルビデッリ:VR46のドゥカティ選手らの話を聞くのはストレスだった…』

★9月21日、インドGPの木曜会見でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー、VR46ライダーズアカデミー)が次のように話した。

【2024年はドゥカティプラマックからの参戦が決まったが…】
「まず一番に、パオロ・カンピノーティ氏(チームプリンシパル)に感謝したいです…あと、ドゥカティの皆さん全員に。それから、ジャンルーカ(ファルチョーニ、VR46マネージャー)にも感謝です。
チャンスが巡ってきそうだとは分かってたんで、なんとか実現させようと頑張って…やっと公表できました。
この2年間は大変だったんで、今は良い感じです。現在のNo.1マシンに乗って、自分の実力を試せるんなんて凄いですよ。」

【これでVR46選手は全員、ドゥカティ機に乗るわけだが…バニャイアやベッツェッキ、マリーニからアドバイスを貰えるのでは?】
「僕だけヤマハでしたからねぇ…これで皆一緒だから、皆で競い合えるようになりますね。
皆で話をしていると、僕のマシンだけが全然違ってるもんだから辛くって…ストレスに思うこともありました。来年は、同じ話題に参加できます。
皆に質問しまくりますよ…できるだけ早く学習できるようにして、新しいマシンで戦闘力を上げていくよう頑張ります。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

バニャイア事故:なぜ骨折せずに済んだのか?って話は、note『2023 カタールニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    DUCATI8台のうち4台がVR46か
    繋がりがより深くなったねぇ
    ランチの提携もDUCATIに変わるのも時間の問題かも

  2. 田中 より:

    心ヤマハにあらずか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP