MotoGP

グレジーニ『あのマルケスに声をかけられたら…うちのドゥカティ機は彼のものですよ』カルロ・メルリーニ

『メルリーニ:あのマルケスに声をかけられたら…うちのドゥカティ機は彼のものですよ』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がドゥカティグレジーニと移籍交渉を行っているが、マルケス本人は「去就について、日本GP中に発表はしない」と断言している。

★9月29日(金)、ドゥカティグレジーニのカルロ・メルリーニ氏(マーケティング&コマーシャルマネージャー)と、ドゥカティのダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)が西サイト『AS』のインタビューで次のように話した。

★メルリーニ氏のコメント。

「グレジーニにはドゥカティ機のシートが1つ空いてるんだから、もしマルケスに声をかけられたら…それは彼のものでしょ。
マルケスのような選手の加入を断る者なんて皆無でしょうからね。」

★タルドッツィ氏のコメント。

「ドゥカティはマシンにしても選手にしても、きちんとやってきてますからね…なんてたって、総合首位から3位までが揃ってるんだから。
それでマルケスまで入ってきたら…いやぁ〜とにかく、超優秀選手でしょ。もし入ってきたら、来年、なにをやってくれるものか…楽しみでしょうね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

タイトル争いは、マルティンの可能性が高くなってきているって話は、note『2023 サンマリノGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/05/02 20:42:43時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    地元グランプリ前にドカ入り発表されたら空気悪くなるから色々言うてるだけで月曜には移籍発表するんじゃね…

  2. rc211v より:

    マルケスが移籍するのは仕方ないけど
    何十年と見てきたレプソルホンダが
    無くなるのだけは、勘弁して欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP