MotoGP

クアルタラロがモルビデッリに激怒『タイムアタック中は、すぐに頭にきてしまうものだから』2023 マレーシアGP

『クアルタラロー:タイムアタック中は、すぐに頭にきてしまうものだから』

★11月10日(金)、タイマレーシアGPでファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が、午前セッション(FP1)5位、午後セッション(PR)7位だった。予選2へダイレクト進出。

★チームメイトのフランコ・モルビデッリは午前セッション(FP1)4位、午後セッション(PR)11位だった。予選1から始めなければならない。

★モルビデッリ選手は最後のタイムアタックで転倒しそうになり、コースの真ん中で体勢を立て直していたため、後続してきたクアルタラロー選手の進路を妨害してしまった。
タイムアタック中だったクアルタラロー選手は激怒し、『地獄に落ちれ!』ジェスチャーを送った。

★クアルタラロー選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回の金曜セッションについては?】
「限界ギリギリだけど、今日のセッションは大満足の出来でした。
最後、ちょっと腹を立ててしまったけど…タイムアタック中って、すぐに頭にきてしまうんですよね。
とにかく、ユーズドタイヤでのペースも満足なんで、もうちょっとステップアップさせて…でも、今日はハッピーです。」

【今回のトラックは直線コースが2ヶ所あるから、ヤマハ機にとっては難関なのでは?】
「どうでしょうかね。インドも長い直線コースがあったんで、あんなペースで走って表彰台に上がれるとは思ってなかったし。
今日のフィーリングはけっこう良かったし、ブレーキングの感触も良かったんですよ。
アレックス(マルケス)とマルティンは、一段上に行ってしまってるから別として…3位(ミラー)とは0.167秒差なんですよ。だから、満足してます。」

【モルビデッリ選手に腹を立てていたようで…】
「そうなんですよね…コースの真ん中にいるもんだから。多分、ここのコースで一番の最速コーナーのはずなんで…だから、ムカついてしまって。
もう大丈夫ですけどね…予選2へ進出できたんで、今は穏やかな気分です。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

クアルタラローはチャンスをしっかり有効活用!って話は、note『2023 インドネシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. Cos より:

    モルビデリ、アレはねーよ…故意ではないといえチームメイト妨害してどーすんだ

  2. マラカスタンタン より:

    仲の悪いチームメイトですコト( ̄∇ ̄)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP