MotoGP

ロッシがホンダ時代の写真を…:マリーニ『復帰してホンダから参戦するのかも』

『マリーニ:復帰してホンダから参戦するのかも』

★2024年に向け、マルク・マルケス後任として、ルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46)がホンダファクトリーに加入する模様。

★11月12日、マリーニ選手の異父兄ヴァレンティーノ・ロッシが自身のInstagramに、20年ほど前に自身がホンダファクトリーに在籍していた頃の写真を投稿したたため、弟へのメッセージではないかと取り沙汰されている。
(※ホンダのライダースーツを着たロッシ元選手が、幼馴染でアシスタントのマックス氏の操縦するスクーターの後部席に乗っている。)

★マリーニ選手のコメント。

【ロッシ元選手がホンダ時代の写真をInstagramに投稿していたが…】
「もしかしたら、復帰してホンダHRCから参戦するって言う意味なんですかねぇ…面白いだろうし、速いんじゃないんですか!」

【貴方から何か一言ある?】
「どこのメディアもこの話題で持ちきりだけど、話を混乱させたいだけなんでしょうね。気持ちは分かりますよ…それが皆さんの仕事なんですから。
僕は僕で自分の仕事に専心します。難しい状況ではあるけど…なんと言っていいものか…。」

★チームメイトであるマルコ・ベッツェッキ選手のコメント(※ちなみに、本日が25才の誕生日)。

【マリーニ選手にホンダHRC移籍の可能性が出ているが…】
「ルーカの去就については、あんまり良く知らないんで…自分で決めることですからね。
そう言うチャンスがあるのなら、受けるべきなんじゃないんですか…とにかく、あのホンダファクトリーなんだから。二輪業界の巨人でしょ。
もしそうなったら、ルーカにとっては良かったと思います。そうならなくても、それはそれで良いんじゃないんですか。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)

ディッジャ:下降デバイスも提供され、初表彰台も取ったけど…って話は、note『2023 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. NSR50 より:

    そういえばHRCはルカじゃなくてベツェッキという選択肢はなかったんだろうか・・・ないか?

  2. ホルジャン より:

    ベスの心底どうでもよさそうなコメントは面白いw

    まあ知っている上で、話せないってことかもですが。

  3. テック21 より:

    ロッシの弟がマルケスに変わりHRCに入る、そして、ルカとマルクが親しいというのも面白い。ロッシとマルケスの関係は紙一重。ロッシは、敬意を払わないマルクはNGだろうし、マルクはマルクで、勝利の為に全力でぶつかって行ったのに、いちゃもんをつけてきたロッシはNGだ。でも勝利に対して貪欲に手段を択ばないという点は完全に共通している。国民性の違いなのか?その方法論はあまりにも違うが、この情熱が二人の偉大なチャンピオンを作った。マルクが引退してしばらくした後、和解してくれるといいなぁと言うのは一ファンの妄想です。 へレスの最終ラップ、最終コーナーでセテのインサイドにフロントをねじ込んでセテをグラベルに押出した後、悪びれずにウィリーをしながらゴールをしたロッシ、一方、どれだけ嫌がられても、予選で後追いをするマルク。やりかたは違うが、目的は同じだよね。

  4. ダイどん より:

    前にロッシとマルケスが衝突したのは似た者同士だからではなく、ライバル関係が必要なロッシと、自分一人でも問題ないマルケスと云う真逆な二人だからぶつかったと分析してた人がいた
    原田とカピロッシが和解したのは同じモナコに住む奥様同士が仲良しで、いい加減にしなさいと言われたのがキッカケ
    今や原田はあの時の行為は許せないが、ああするしかなかった彼の状況や気持ちは分かると言うくらいの関係になった
    仮にマリーニ移籍が実現した場合、それが二人の雪解けのキッカケになればいいね

  5. 70 より:

    ルカ氏はどうかわからないですが、どうやらHONDAは1年契約でのオファーを出しているみたいですね。
    流石に単年オファーでは無理があるでしょうね…

  6. 音速猫 より:

    ロッシとマルケスの和解はジベルナウより難しいんじゃないかね。ビアッジですら割と引退後はマシになった感じだけど、ロッシにしたら最後のチャンピオンシップを邪魔されたと思ってるだろうからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP