MotoGP

ロレンソ『マルティンは才能があるけど、落ち着きがないし、人の話を聞かない』

『ロレンソ:マルティンは才能があるけど、落ち着きがないし、人の話を聞かない』

★2023年シーズンのモトGP総合順位は以下のとおり。

首位フランチェスコ・バニャイア(467ポイント、ドゥカティファクトリー)
2位ホルヘ・マルティン(−39ポイント、ドゥカティプラマック)
3位マルコ・ベッツェッキ(−138ポイント、ドゥカティVR46)

★『DAZN』およびドルナ(モトGP運営会社)により、ドキュメンタリー『マルティネーター、鉄の意志』が制作された。

★同ドキュメンタリー内で、ホルヘ・ロレンソ(※モトGPタイトル3回獲得)が次のように話していた。

【ホルヘ・マルティンについては?】
「実にナチュラルなタイプで、ちょっと落ち着きがない感じですね。
例えば、以前、よくアドバイスをしてたんだけど、じっと聞いてられるのは2〜3秒で、すぐに他のことに気を取られてしまうか…もしくは、別のことを話し始めたりするんですよ。
こっちの話を聞かないんですよね。まぁ、良い若者だしナチュラルなタイプで、楽しくしてるのが好きって感じですね。」

【2023年シーズンは特に後半で大活躍していたが…】
「二輪レーサーとしての良さは、僕には分からなかったですね。
とにかく爆走タイプで、1周タイムを完璧に叩き出すところは凄いと思いました。そこが一番の強みでしょ…生まれながらの才能ですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

マルティンは陰謀により欠陥タイヤが当たったのか?…って話は、note『2023 カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    >二輪レーサーとしての良さは、僕には分からなかったですね
    うーん…どういう意味なんだろう…
    原文見てもニュアンスが掴めない

  2. 9191 より:

    ロレンソはマルティンのことをホルヘと呼ぶのだろうか。

  3. Scopro より:

    こんな凄いやつとは思わなかった
    ぐらいなのかな

  4. ジジィ鑑賞勢 より:

    一発のタイムを出す瞬発力はあるけどレース全体をコントロールする頭は悪いと言ってるね

  5. Formula750 より:

    年間タイトル狙いではなく、毎戦優勝を狙う走りしているから何考えてるんだ?
    という事だったりして。
    34…

  6. 桑田裸郎 より:

    じっと聞いてられるのは2〜3秒で、猫を見つけたら追いかけて行っちゃうんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP