MotoGP

アウグスト・フェルナンデス『アコスタが早く強くなれば、KTMや僕にとってプラスになる』

『フェルナンデス:アコスタが早く強くなれば、や僕にとってプラスになる』

★2023年のモトGPクラスでルーキー選手だったアウグスト・フェルナンデス(26才、GASGASテック3)は、総合17位(71ポイント獲得)だった。なお、最高リザルトは決勝4位。

★11月28日(火)、2024年シーズンに向けてのヴァレンシアモトGP公式テストでは14位だった。

★2024年は、ペドロ・アコスタがチームメイトとなる。両選手は2022年のモト2クラスでもチームメイトだった(※KTMアジョ・チーム)。

★最近、フェルナンデス選手が、『Speedweek.com』のインタビューで次のように話した。

【ペドロ・アコスタがチームメイトとなるが…】
「強い選手が入ってくるわけで…一緒にピットボックスに入るのが楽しみですよ。速攻でKTMのモトGP機に適応するんでしょうねぇ…モト2クラスでも、そんな感じだったから。
当時も良く言ってたんですけど…『(チームメイトの)戦闘力が高いと、僕にとっては助けになる』ってね。
データで僕より速い地点を確認すれば、僕も速くなるわけだから。互いに刺激し合って、レベルを上げていったんですよ。
もちろん、チームメイトと言うのは常に一番倒したい相手なわけで…まぁ、できるだけ早く強くなってくれたら、メーカーやチーム、そして僕にとってもプラスなんじゃないんですか。」

【2024年の目標は?】
「特に決めたくないんですよね…モトGPって、何が起きるか分からないから。とにかく、KTMトップになれるよう戦っていきたいです。
それが一番の目標ですね。もちろん、表彰台に上がるとか、モトGP初優勝獲得って言うのもありますけどね。もし達成できたら完璧でしょう。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

来年のKTMは、アコスタがどこまで出来るか……って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,500
(2024/02/27 11:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 70 より:

    今年は勝負の年でしょうね。
    あのKTMですから、悠長な事言ってると速い若手がタケノコの様に育ってますからシート喪失しますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP