MotoGP

ベッツェッキ:ドゥカティ離脱の可能性もあり?

『ベッツェッキ:ドゥカティ離脱の可能性もあり?』

★2023年のモトGP総合順位は以下のとおり。

首位フランチェスコ・バニャイア(467ポイント、ドゥカティファクトリー)
2位ホルヘ・マルティン(−39ポイント、ドゥカティプラマック)
3位マルコ・ベッツェッキ(−138ポイント、ドゥカティVR46)

★ベッツェッキ選手にはドゥカティプラマックから『最新ファクトリー機を提供する』と言う移籍オファーが来ていたが、現VR46チームでの息の合った人間関係を重視して継続を決めたため、2024年も型落ち機で参戦する。

★最近、ベッツェッキ選手が『Speedweek.com』のインタビューで、次のように話した。

【なぜプラマックのオファーを断ったの?】
「モト3クラスに参戦していた頃からVR46ライダーズアカデミーは、僕がファクトリーチームに入れるよう動いてくれていたんです。
本当に良くしてもらって…他のプライベートチームに移るために、彼らから離れるべきじゃないって思ったんですよ。」

【ウッチョ(スポーツディレクター)らが最新機に乗れるよう交渉していたが、結局、2023年版に乗ることとなり…】
「型落ちパッケージでもって、僕は超好成績を収めなければならないってことは覚悟してます。」

【2024年シーズンに向けては?】
「精神的に100%リラックスした状態になりたいです…マシン走行中やピットボックス内で重要な決断をしなければならない時、きちんと集中してできるようにね。」

【ところで、VR46チームにはドゥカティからヤマハに移籍する可能性もあるが…】
「僕はドゥカティのファクトリー選手になりたいと思っています…他のメーカー陣も迫ってきているようだけど、(現在、ドゥカティが行っている)8選手の参戦体制は強いですよね。
僕はドゥカティ継続が希望だけど…まぁ、どうなることか…。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

怒ベッツェッキ「マルケスだけが、いつも処罰されない」…って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. TBN より:

    よくわからんけど
    ようはVR46といっしょにヤマハ移籍で心中しようってことか
    それともプライベーターってことは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP