MotoGP

ドルナ『兄エスパルガロのモルビデッリ殴打映像は3000万回再生されてしまった…』

『ロッソモンド:兄エスパルガロのモルビデッリ殴打映像は3000万回再生されてしまった』

★2023年春、ドルナ(モトGP運営会社)は、新たなCCO(最高商務責任者)にダン・ロッソモンド氏を任命した。
ロッソモンド氏は米NBAで15年間、スポンサーシップ、メディア等の各種ビジネス分野を担当し、シニア・バイス・プレジデントを務めていた。

★最近、ロッソモンド氏が『MCN』のインタビューで次のように話した。

【モトGP関連の映像制作については?】
「より多くの方々に当社のコンテンツを観てもらいたいと思ってます。
当コンテンツは公式チャンネルで視聴可能なんですが、今後、パートナーチャンネルからもアクセス可能にしていきたいと思ってます。」

【視聴回数が多かった映像は…?】
「昨年のカタールGP中の、アレイシ・エスパルガロとモルビデッリの一件で…コマーシャルの付いていないInstagramだけでも、3000万回再生されました。
ああ言うのが観たいもんなんですかねぇ…まぁ、多少の『えげつなさ』って言うのは、悪いものではないでしょうけどね。」

【今後の目標は若いファンを引き込むことだそうで…】
「革新的なメディア企業と…二輪レース以外のところから若年層を引き込もうとしている革新的な企業と組んで、早急に実現させる必要があると思っています。」

【なぜ若年層に目を向けたの?】
「現在、優秀かつポジティブな若い選手が揃ってますからね…子供達にとっては魅力的でしょう。
また、最近の子供達にあるADHD(注意欠陥・多動性障害)の問題についてなんですが…うちの決勝レース映像は45分、スプリントで25分なので適しているんじゃないんですか。
とにかく、然るべき形で伝えていくべきであってね。」

【世界選手権とは言うものの、選手の6割がイタリア/スペイン人だが…】
「とにかく、このスポーツは、優秀な選手でなければ参加させられませんからね。
22名の選手を揃えなければならず、現在はスペイン/イタリア/オーストラリア/南アフリカ等の出身者が揃っていて…アメリカ人とイギリス人が不在なので…どうにかしなければね。
ごく自然な形で実現するようにしなければ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP