MotoGP

アウグスト・フェルナンデス『打倒アコスタだけでなく、目標はKTM勢トップを目指すこと』

『フェルナンデス:打倒アコスタだけでなく、目標はKTM勢トップを目指すこと』

★アウグスト・フェルナンデス(GASGASテック3、26才)は、2月初めのセパンテスト最終日で21位、2月中旬のカタールテスト最終日で21位だった。

★フェルナンデス選手は2023年にモトGP昇格し、ルーキーとしてはポジティブな結果を出した。
今年はチームメイトが超有望新人のペドロ・アコスタとなるが、両選手は2022年にもモト2クラスでチームメイトだった。

★先日、フェルナンデス選手が、レッドブル公式サイトのインタビューで次のように話した。

【昨年、GASGASテック3からモトGP昇格し、今年は2年目となるが…】
「今年は優勝争いをしたいですねぇ…とは言え、どんなシーズンになっていくのか見当もつきませんが。
僕の第一目標はKTM勢トップになることです…自分のチームも、ファクトリーチームも全部合わせてね。
ファクトリーチームと同じ武器で戦うんだから、とにかく、この中でトップになれるかどうかが重要なんです。
各サーキットで、どんな展開になっていくのか…辛坊強く、頑張らないとね。」

【今年はチームメイトがアコスタ選手だが…】
「驚異的な才能の持ち主ですよ…モト2時代にもチームを組んだことがあるんで、どう言う能力の選手かは分かってます。
超スピードで学習していくタイプなんで…一緒に凄いことが出来ると思ってます。
2024年版KTM機は小さく一歩前進しているんで、当然、上位を戦っていけると思ってますよ。」

【2024年版KTM機は好調?】
「新マテリアル全てのおかげで、マシンは改善されてます。テスト期間中、うちは改善された新パッケージ全体を試すことはできなかったけど、ビンダーが試していて…
ビンダーの評価はかなりポジティブだったんですよ。
僕はなかなか慣れなくって…今までとはライディングスタイルが変わってしまったもんですから。
以前よりデリケートな感じで…以前よりソフトでスムーズなマシンになってるんです。去年はもっとアグレッシブだったんで。
テスト中は大変で、リザルトにもそれが出てしまって…でも、開幕戦に向けて仕上がっていると思いたいです。」

【貴方の方では、どの辺を改善すべきなの?】
「予選とスプリントが、僕は苦手なんで…その辺をなんとかして、土日両方とも戦闘力を上げていけるよう努力しているところです。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
Naked Tune
¥4,444
(2024/04/17 03:13:35時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP