MotoGP

マルク・マルケス満足『チームやチーフメカニックが僕のことを分かってきた!』

『マルケス:チームやチーフメカニックが僕のことを分かってきた!』

★3月22〜24日、ポルトガルGPが行われている。

★22日の金曜セッションでマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)は、午前セッション(FP1)で首位、午後セッション(PR)で3位だった。

★マルケス選手のコメント。

【今回の金曜セッションについては?】
「良い出来でしたね…満足です。転倒は別ですけどね。
上手いこと作業できましよ…今後、手を入れるべき箇所も分かってるし、僕の方でライディンスタイルを改良すべき箇所も分かったんで。
路面は午前から午後にかけて、かなり良くなりましたね。
現在、うちはトップ5内には入ってるし、まさに目指してた辺りですよ。こうなると楽しめるんですよねぇ。」

【どんどん伸びてきているが、なにが鍵になってるの?】
「チームやチーフメカニックが僕のことを分かってきたってことですね…マシンにちょっと手を入れてみたら、乗りやすくなったんです。
マシンに対する信頼感が高まってきたんで。次は、転倒してしまった地点について改善していきますよ…午前セッションの時から、愚痴ってた地点なんでね。」

【貴方は『ポルティマオは力技コース』と言っていたが、右腕は大丈夫?】
「身体の方は大丈夫です…4回も手術を受けた右腕だけど、大丈夫なんで。
おかげで自信が出てくるんですよね…金曜日から、しっかり作業していけるじゃないですか。
日曜日まで身体が持ち堪えてくれるって、分かってるわけですからね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥847
(2024/04/28 19:41:08時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 九十九里鬼 より:

    適正能力や学習能力もハンパないんだろうな。
    マシンに慣れて〜とかで数ヶ月どころか数年も経ってピンとこないライダーも多いのに。

  2. 田中 より:

    24カタールは実践レースでの感触確認、ここ
    ポルトガルでは去年ホンダでポール、ひそかに勝ちを狙ってる(笑)

  3. 70 より:

    まだまだ底は計り知れないですが、ライディング自体は普通に乗ってる感じですよね。
    フランチェスコ氏やホルヘ氏みたくブレーキング時にスライドさせてないですもんね。
    コーナー出口のスピードの乗せ方は秀逸!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP