MotoGP

ビニャーレス『ギア問題がなければ、マルティンと優勝争いしていた…』

『ヴィニャーレス:ギア問題がなければ、マルティンと優勝争いしていた…』

★3月22〜24日、ポルトガルGPが行われた。

★24日(日)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が決勝で第1ラップから2位を固持していたが、最終ラップでマシンの技術トラブルにより転倒リタイアした。

★ヴィニャーレス選手は土曜スプリントで優勝していたため、決勝も期待されていた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

ギアボックスに問題が出ていたそうで…】
「実際のところ、序盤ラップから6速にきちんと入らず、かなり失速してたんですよ。最後は、ギアが完全に機能しなくなってました。
残念ですよ…ポイントをかなり取り逃してしまったんだから。ただ、自分でどうにもできないことが起きた時は、受け入れて前に進むだけだから。
それ以外については、ポジティブな点に目を向けていこうと思ってます…実に良いレースウィークエンドでしたからね。問題があってもリズムを刻めて、超速だったんですから。
もしギアボックスが壊れてなかったら、どこまで行けてたのか…想像もできませんよ。
アプリリア側でしっかり作業してもらわないと…こう言うことは起き得ますからね。僕らはチームなんだし、信頼感をしっかり上げていかないと。」

【どんな風に転倒してしまったの?】
「エネア(バスティアニーニ)に抜かれ、6速に入れてみたところ入らなかったんです。それで2速に戻そうとしたら、マシンから振り落とされてしまって。
直線コースはずっとまともに走れず、速くもなかったですね。本当なら、今日はマルティンと勝負してたんですけどねぇ。」

【次のレースに向けては?】
「去年のオースティン戦は、すごく良かったんですよ…スタートが最悪だったのに4位だったんで。
だから、ポジティブな気持ちでいますよ…チーム全員の士気も上げていきたいです。信じて頑張れば、僕らには出来るんだから。
あとは皆で一緒に頑張って、プッシュしていくだけです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,460
(2024/04/18 00:02:09時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. テック21 より:

    額面通りに考えても筋は通るが、この人は前歴があるので何か引っかかる。 オーバーランの後の転倒、これも2速に入れた瞬間にロックして転倒と言えば、理屈としては筋は通るが、なーんかね。アプリリアも詰めの甘さがあるが、アレイシもヴィニャーレスも、どこか詰めが甘く、速いんだけど何か足りない。

  2. 田中 より:

    アメリカズに期待だな。

  3. Fuji より:

    ブレーキが壊れて走行中のバイクから飛び降りたこともあったよね
    いろいろついてないヒトだな

  4. りゅりゅ より:

    motoGPのマシントラブルの多さでアプリリアの右に出るメーカーはないな。
    毎シーズン数回は必ずマシントラブルでリタイアしてる印象。
    所有した事はないが市販車はどうなんだろう?

  5. 99 より:

    ストレートでニュートラルに勝手に入ってコース外にマシンを出したら突然2速に入ったそうです

    そりゃハイサイドするわ

    スプリント-本戦をピンピンで終えられたかもしれないのにね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP