MotoGP

KTM:今シーズン中、アコスタとミラーを入れ替える可能性はあるのか?

『KTM:今シーズン中に、アコスタとミラーを入れ替える可能性はあるのか?』

★今年、モトGPクラスに昇格したペドロ・アコスタ(GASGASテック3、19才)は、ここまでの3GPで決勝表彰台を2回獲得している(3位/2位)。

★アコスタ選手はカタール開幕戦で、ファーステストラップ首位の最年少記録を更新した。
また、アメリカズGPでは、2回連続表彰台獲得の最年少記録を更新した。

★ジャック・ミラー(KTMファクトリー、29才)は今年でKTM機での参戦2年目だが、表彰台は3回のみである(スプリント2回、決勝1回)。

★先日、KTMのピット・バイラ氏(モトGPスポーツディレクター)が、『Motorsport-Magazin.com』のインタビューで次のように話した。

【今シーズン中にアコスタ選手をKTMファクトリーに入れ、ミラー選手をGASGASテック3に降格させる可能性はある?】
「ペドロのパフォーマンスは確実に強みの1つではあるが、そう言うことはないですよ…KTMとしては、そう言う選択肢は考えてません。
契約上は、そう言った入れ替えをしても問題はないんですけどね…モトGPは4選手ともファクトリー契約をしてますから。つまり、どちらか一方のチームに所属していると言うわけではないんです。
ただ、シーズン中にそう言った入れ替えを画策するなんて、まったくもって馬鹿げたことでしょ。」

【アコスタ活躍は、ブラッド・ビンダーの助けになっている?】
「ブラッドはしょっちゅう孤軍奮闘して、KTMの道を照らしてくれてますからね…それが選手に依るものなのか、マシンに依るものなかの、ブラッド本人にも我々にも分からないんですよ。
でも、今は(アコスタと言う)セカンドライダーが、全力で頑張ってくれてますから。こうなると、うちの弱点や改善点の分析もグッと楽になるでしょう。
つまり、さらに強くなっていけると言うことですよ。」

【現時点でのファクトリー両選手のパフォーマンスについては?】
「満足はしていません。
ジャックは時折、大きく調子を落としてしまうことがあり…ただ、冬季中にかなり過酷なトレーニングをしていたので、体調的にはかつてないほど整っていますけどね。今は上位に返り咲こうと頑張っているところです。
ブラッドはオースティン入りした際、足の指に骨折を負っていたんですよ…当然、こう言う難関コースでは助けにはなってくれないわけでね。
とにかく、まだまだシーズンは長いのだから、1ポイント1ポイントを大切に戦って、できるだけ早くブラッドをベストコンディションにしてやらなければね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. テック21 より:

    ジャックは、all setって感じで、ハングリー精神がもはや見えない。 モト3の時のジャックは勢いがあり、少しヒールな感じがして好きだったけど、ドゥカティのファクトリーに入ったあたりで、もう成し遂げた感が出てしまったと思う。

  2. ゆみぞー より:

    シーズンが進んで、アコスタがチャンピオン争いをしていれば、あり得るんじゃないかな。
    GASGASが先にタイトル取ったら、
    KTMとしては面白くないでしょ。

  3. 鯖通り より:

    結婚すると1秒、子供が出来ると更に1秒遅くなるっていうモタスポ業界ネタもありますが…
    今年のミラーはコメントにも精気が感じられないのは気になりますね

  4. ugem より:

    テック21さんのご意見に妙に納得してしまいます。
    自らの立ち位置に安住して上を目指す気概に欠けているような、そんなふうに見えてしまいます。

  5. タディの星に願いを より:

    愚問かつ無礼極まりない。対象にある関係するたちがどんな気分になるのか考えなさい。

  6. ジジィ鑑賞勢 より:

    KTMの場合ミラーじゃ無くビンダーとの入れ替えをやっても余り驚かないと思うわ
    レミーの使い捨てとか悪質な前科有り過ぎ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP