MotoGP

ダニ・ペドロサが最速ライダー!:2024スペインGP

『ダニ・ペドロサが最速ライダー!:2024スペインGP』

★4月26〜28日、スペインGPが行われ、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー、ワイルドカード参戦)が予選16位、スプリント3位、決勝は転倒リタイアした。

★同GP決勝で優勝したのはフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)で、ファーステストラップでも首位を獲得している。

★しかし、トップスピードおよび平均速度では、ペドロサテストライダーが首位だった(下リザルト)。
なお、同リザルトではKTM勢が上位を占めている。

★ちなみに、トップスピード順位においては、KTM勢に混ざってジョアン・ミール(ホンダファクトリー)が3位に就いている。

★ペドロサテストライダーはスプリントで表彰台を獲得していたため、決勝も期待されていたが第4ラップで転倒してしまった。
今後の参戦の有無については、「今回が最後になるかどうかは分からないが…もしここで最後になったとしたら、誇らしい気持ちです」と話していた。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥200
(2024/07/25 12:47:11時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. より:

    フル参戦したら普通にチャンピオン争いしそうだね

  2. バリー#7 より:

    フル参戦は体力や気力、モチベーションの維持とか、若い頃に普通に出来たことに努力が要るようになるから…
    一発勝負(スプリントと決勝二発だけど)だから出来るとも言えそうだな〜

    ま、偉業には変わりありませんが

  3. maxtu より:

    転倒リタイアは少し気になるねぇ
    スプリント、メインと2レース走るリスクと、本人のモチベーションを思えばワイルドカード参戦はやめるかも
    やる気満々のポルもいるわけで…

  4. 田中 より:

    ダニのヘレスのワイルドカードは、やはり地元だし、可能な限り続くてほしいよね。
    #93がktmに入ったら知らんけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP