MotoGP

マルク・マルケス『ドゥカティ選手になったおかげでブーイングが減った!』

『マルケス:ドゥカティ選手になったおかげでブーイングが減った!』

★5月31日〜6月2日、イタリアGP(ムジェッロ)が行われている。

★1日(土)、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、予選4位、スプリント3位だった。

★マルケス選手のコメント。

【スプリント/決勝で6回連続表彰台だが…】
「2位の大漁ですよね…とにかく、表彰台がまた1つ増えました。今日も上位争いができ、速い走りも披露できましたね。
スタートが酷かったんですけどね…明日に向け、未解決事項の1つなんですよ。でも、それを除けば、スピードは出てるから。
ペッコ(バニャイア)の方が一歩リードしてるんですよ…こっちもかなり頑張ったんですけどね。徐々に迫って行って…リズムはけっこう互角だったけど、残り2周で追いつけそうかなって思ったら第10コーナーでミスってしまって。あそこは予選でも転倒してるから。
とにかく、ドゥカティ勢2位だなんて嬉しいですね。」

【優勝に迫って来ているようで…】
「そうですね…2位まで来たら、あとちょっとだから。でも、執着はしてません。
ムジェッロ戦ですからね…2024年版ドゥカティ機の方がプラスの力が出せるトラックなんですよ。そこで2024年版選手らと戦えたんだから、大満足です。
しかも、(2023年版の)ベッツェッキやうちの弟よりも速かったし…あの2人は去年、ここで速い走りをしてましたからね。その点にも満足してます。」

【観客からのブーイングについては?】
「5割ぐらいだったでしょ…去年までは8割でしたからね。ドゥカティ選手になったおかげで、ここイタリアでは助かりました。」

【貴方は第1〜2セクターでタイムを稼ぎ、ペッコは第3セクターが貴方より上だったが…】
「彼の強みですよね…金曜からずっと第8〜9コーナーが最速で、僕はその辺でロスしてしまってるんです。まぁ、他のセクターで挽回してますけどね。
明日はどうなるか…全セクターで互角の走りができるかどうかですね。」

【契約交渉は去年より話が複雑になってしまってる?】
「いいえ。去年の方がかなり複雑でした…本当に大変だったんで。
今年は満足できそうなシナリオが3つあるんで、落ち着いていられるでしょう…とにかく、そのうちの1つに決まるわけだから。」

【ところで、明日は貴方がグリッド3位で、ペッコは5位に下がるが…】
「今日のペッコの強みの1つは、最初から首位に立ててたことですよね。
明日も、あんなベストスタートを切れるのかどうか…まぁ、僕は自分の方に集中していきますよ。
正直に言えば、グリッド4位の方が良いんですけどね…大差ないんだし、第1コーナーでのブレーキングを思えば、グリッド4位の方が良いんですよ。
それ以外については、まぁ、どんなことができるでしょうかねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥150
(2024/07/22 04:27:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    だよねぇ、去年までの茨の道を思えば勝てる選択肢があるだけでも大きな変化

    ミルはいま引退さえも脳裏にあるのでは?と思う

  2. へほへも より:

    グリッド4位の方が良い

    そりゃイン側だし3より4の方がいいよね
    予選でいいタイム出した方が損するシステム変えれば良いのに
    タイム良かった順に好きなグリッドに並べるとか

  3. nanasi より:

    満足できそうな3つのシナリオ
    1・ドカワークス
    2・グレシーニにワークスマシン支給
    3・KTMワークス
    くらいの順位?
    何故プラマックが嫌なのかはわからないけど

  4. じじい より:

    皆忘れてるんじゃ無いか、マルケスにはツノが生えてることを。最新ファクトリーマシンを望んでることは以前から言ってたがここへきてグレシーニで最新マシンと言い出したのは裏があるでしょ。MOTOGPオーナーと話が出来てると思ってるんだが。
    MOTOGPオーナーはヤマハにサテライトを付けたい、ドゥガティのサテライトを削りたい、M.マルケスをドゥガティに残留させたいと思って圧力を掛けてる。ドゥガティはマルティンを放出する訳にはいかない。へたすりゃチャンピオンを放出することになる。かと言ってM.マルケスも放出出来ない。じゃあグレシーニに最新マシンを出すしかない。最新マシンを断られたプラマックは契約を更新するのか….ヤマハに行くだろう。
    全ては憶測だけどね。

  5. xb より:

    じじい さん

    全て憶測をご自分に酔った文面で書かれましても(笑)

    マルティン、手放しましたよ?

  6. じじい より:

    手放したんじゃなくて切れて出て行ったんですよ!
    後はドミノでしたね。正直に言ってアプリリアのチーム力ではタイトルは難しいと思ってるので意外ではありました。エネアにしても選手のプライドを甘く見てはいけなかったですね。

  7. ぞんたっく より:

    心配すんな 来年は今年より増える

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP