MotoGP

アプリリアその2『ビニャーレスが離脱すると思ってた?』マッシモ・リボラ

『リヴォラ:ヴィニャーレスが離脱すると思ってた?』

★6月24日(月)、アプリリアファクトリーがマルコ・ベッツェッキ(25才、ドゥカティVR46、VR46ライダーズアカデミー所属)と、2年契約を交わしたことを公表した。

★アプリリアは今年末、長年在籍していたいベテラン選手2名(エスパルガロ&ヴィニャーレス)が離脱するため、その後任として若手選手2名を選んだ。

★マッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)が会見で、ベッツェッキ獲得の詳細について次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【ヴィニャーレス選手が離脱すると予想していた?】
「選手と言うのは、こう言うものですから…彼らのプラスになることをすべきなのだし、それは我々にかかっているわけで。この仕事において、選手が一番に関心を寄せているのは我々メーカーについてなんですから。
裏切られたとは思ってません…同様に、ホルへ(マルティン)加入を公表した時だって、マーヴェリックのことを裏切ったとは思ってませんしね。
あと、選手と言うのは、自分自身の勘を頼りに進んでいくものだと思うんですよ…自分の感覚に従ってね。マーヴェリックは、特にそう言うタイプなのだと思います。
これまでも、そして今も、我々とマーヴェリックは実にしっくりきてるんですよ。はるか彼方を目指していける選手だと思いますしね。
そろそろ環境を変える時期だと思ったんじゃないんですか…おそらく、現在の一番の目標は『4メーカー機でのレース優勝』なのかもしれないし。まぁ、分かりませんけどね。
とにかく、我々としては全面的に本人の意志を尊重するし、今後のレースに関しては出来るだけ好リザルトを獲得させられるよう頑張りますよ。今シーズン、まだ先は長いんですから。」

【ところで、ベッツェッキ選手はVR46から技術スタッフ陣を帯同できるの?】
「できる限り、全体のバランスが崩れないようにしたいと思ってます。」

【ベッツェッキ選手はアプリリア機に合いそう?】
「速い方の選手だし、常にかなり強い走りをしてますよね…先程、アルゼンチン戦の時の走りについて触れましたよね。アッセンでも強い走りをしていた選手だったし…今週末のアッセンもそうなんじゃないんですか。そう言う意味では、うちのマシンとの相性は良いでしょう。
マルコが転倒する時と言うのは、やや長めのブレーキングでマシンをバンクさせて(コーナーに)差しかかっていった時で…そう言う点においては、うちのマシンはけっこう良いはずなんですよ。
とにかく、詳しい情報を把握しないとね…特に、どう言う風にマシンに乗せれば良いのかを把握しないと。選手のエルゴノミクスは重要事項の1つですから。
同じタイプのマシンにずっと乗り続けている選手だから、最低限の適応作業は必要でしょう。
ただ、あまり時間はかけてられませんけどね…早々に結果を出す必要があるんですから。」

【2025年に向け、『Trackhouse』チームの選手ラインナップは?】
「『Trackhouse』との契約では、決めるのは彼らなんですよ。
もちろん、アプリリア側も、私もそれぞれの意見を言うことはできるんですが、最終決定はダヴィデ・ブリヴィオ(チームマネージャー)とジャスティン・マークス(チームオーナー)がすることになってます。
私としては、もちろん、オリヴェイラ&フェルナンデス継続を希望してますよ…2人とも私が選んだ選手だし、今でも良い選択だったと信じてますから。
(両選手を)継続させる案を押そうと思っています…うちが両選手とも変えてしまうんで、プライベートチームの方(の選手)を継続させるのは重要でしょうからね。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
UP-FRONT WORKS
¥3,204
(2024/07/25 22:52:11時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Cos より:

    もしもGPライダーだったらやはりこの人に着いていきたい!
    相変わらずの人格者。

  2. 通りすがり より:

    お待ちしてました

  3. PandaDream より:

    待っておりました!
    病気や事故とかではないとのことで、良かったです。

  4. アール より:

    良かった良かった(^^)

  5. 家猫 より:

    管理人さん、お疲れ様です。
    ずっと最悪な事を考えてましたが、体調に問題なかったみたいで安心しました。朝一でまずイタたわ見るのが日課だったのでこれから毎日楽しみです。でも、くれぐれも無理なさらないでください。

  6. Kai より:

    ラ•キリコ様
    いつも楽しみにさせて頂いております。
    お体心配していたので安心いたしました。
    移籍情報めちゃ盛り上がってますね。
    今後も情報楽しみにさせていただきます。
    いつもありがとうございます!

  7. kai より:

    管理人さんの体調かと心配だったので、システム関連の不具合で良かったです!
    これでやっといつもの日常が戻ってきました。
    これからも楽しみにブログを拝見します!

  8. ゴルゴンゾーラ より:

    体調面の問題じゃなくて、とにかくホッとしました。無事でよかった。イタたわ読者さんみんな同じ気持ちだと思います。これからも記事を楽しみにしています。

  9. 緑の団子 より:

    良かった

  10. KG より:

    ご無事で何よりです。

    あ、ついでに暑中お見舞いも申し上げマス!、

    世界的に暑くてたまりませんが、
    どうかご家族共々元気にお過ごしください。

  11. ろしし より:

    管理人様、この数日で自分がいかにいたたわにお世話になっていたのか痛感致しました!
    復活おめでとうございます&ありがとうございます!
    これからも毎日見させて頂きます!
    頑張ってください応援しております!

  12. フルバンク より:

    なにはともあれパソコンの問題で良かったです。
    心配とやっぱり此処の有難みを感じていた期間でした。

  13. ドMマルケス より:

    ラ・キリコさん体調大丈夫?
    無理なさらずに・・・・

  14. ybr より:

    皆さんと同じようなコメントですが、いつも朝電車で読ませてもらってまして、楽しませてもらっています。
    体調を崩されたかと思っていましたが安心しました。

    お体大事に、これからも情報発信をお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP