MotoGP

小椋藍:アプリリアTrackhouseからモトGP昇格決定の模様

『小椋藍:アプリリアTrackhouseからモトGP昇格決定の模様』

★アプリリアのプライベーターである『Trackhouse』チームが、2025年にアイ・オグラ(23才、モト2参戦中)をモトGP昇格させる模様。

★『Trackhouse』チームは2025年に向け、既にラウル・フェルナンデスと2年の契約更改を公表している。
一方、ミゲル・オリヴェイラの『ヤマハプラマック』への移籍がほぼ確定しているため、オグラ選手はその後任として加入することとなる。

★ホンダLCRは2025年に向け、タカアキ・ナカガミの後任にソムキャット・チャントラ(25才、モト2参戦中)を検討している模様。
チャントラ選手は地元タイで国民的な人気を有しており、2023年は茂木GPで優勝し、モト2クラス総合6位だった。これまでもモトGP昇格の噂は何度か出ていたが、今回は実現されるかもしれない。

★8月2日、モト2クラスの金曜セッションはFPP1が行われた。

(参照サイト:『Sky』)
(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
横浜風船
¥980
(2024/09/16 09:00:56時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Formula750 より:

    ジョー·ロバーツが覚醒したら契約解除されられるチームですか…
    ですがスポンサーの持ち込みではなく実力で選ばれたのらな誇らしい事ですね。
    続報に期待。

  2. へほへも より:

    ついに来た!
    ぜひ今年のタイトル引っさげて昇格してほしい

  3. バリー#7 より:

    チャントラのLCR入りが確実視されるとなれば、小椋藍が言ってたとされる「二つの選択肢」のうちLCRが無くなって、残るのは…となるわけだ。
    う〜ん、楽しみ。トラックハウスからのプレスリリースが待ち遠しい。

  4. マルケスファン より:

    国籍じゃなくて実力で認められたってのがカッコいいじゃないですか!
    乗り方的にもアプリリアはあってる気がするんですよね。来年は楽しみだ。

  5. ドMマルケス より:

    トラックハウスからの正式な発表が待ち遠しい!!ホントにそうなったら小倉選手、チャントラ選手おめでとうと言いたい!

  6. nav. より:

    とうとうきますね!
    日本人枠以外からってのがいいですね^^

  7. きゃめる より:

    もし現実にアイちゃん×アプリリアとなればトップ10圏内の常連になり得る組み合わせ!!
    ブリビオよ、頼むぞ!

  8. 851 より:

    実力で入れたなら嬉しい限り。決して楽な道ではないと思いますが、応援したいです。

  9. biker7010 より:

    本当なら素晴らしいっ!
    正式発表を期待して待ちたい。
    個人的にはヤマハからアプリリアへ移籍した時の原田選手を思い出します。

  10. maxtu より:

    これだけソースが出てくるのは信ぴょう性もある証拠
    あとは公式リリースを待ちます!

  11. 田中 より:

    来たか、小椋。

  12. ギリギリ爺 より:

    アプリリアならコースに依っては優勝の可能性もある。

    来年は大活躍して欲しい。

  13. タディの星に願いを より:

    どこにも根拠が見当たらないけどまぁそういうことなんでしょう 次の関心はランクさんも一緒に行くんだろうか。たぶん、小椋くんの希望どおりに事が進むのが一番だと思う

  14. CB1100RD00 より:

    ほんとに公式発表が、待ち遠しいですね!

  15. トントン より:

    おっ、これはまことしやかな情報?!

  16. nanasi より:

    よっしゃー!
    チームアジアから移籍した決断が良い方向に進んでますね
    あとはMoto2チャンピオン獲れれば完璧

  17. テック21 より:

    最近のレースでのパフォーマンスは昇格に値するものだったと思う。一昨年のタイトル争い、苦しい昨年を経てチームを移籍、そしてホンダではないメーカーからモトGPへ昇格する高い可能性、実力で勝ち取った小椋選手はあっぱれです。 早く決定の発表を聞きたい。ニコニコしながら色々楽しみに出来ます(^^)

  18. NSR50 より:

    期待したい気持ちはあるけど、トップ10が関の山じゃないかなぁ。現状、ホンダからの昇格ならそれも望めないけど将来的どうなんだろう?

  19. めめ より:

    なんでロバーツはダメだったんだろう? 今のところのmoto2の結果としては小椋の方が上なんだけど、スポンサーやチーム、運営等々の国籍を考えるとロバーツは硬いと思ったんですけどね

  20. 昭和生まれ より:

    以前にアプリリアからのオファーを
    足蹴にしたからかな

  21. piakumi より:

    とうとう!
    頑張れ~藍ちゃん‼

  22. TBN より:

    今年チームを変えてきた時点でホンダ、ウザって思ってたんだろうね
    だから驚くことはさほどない
    そもそも坂田や原田の頃からアプリリアは日本人をチェックしてただろうしね

    チャントラがLCRにいくかわり出光はアウトするんだろうね
    匂わせておいて上げる気はサラサラ出光枠(=ジャップ枠。けっしてアジア枠ではない)にはないだろう
    2台ともカストロールになるのか
    それともタイの大口スポンサー付くのか

  23. CB1100RD00 より:

    出光枠が日本人枠なら、タカ出されてチャントラinならあのメーカーが再びスポンサーしてくれるかも?
    ペトロナスLCRホンダ!!
    レプソル抜けた穴にそのまま収まってもおかしくないと、思いません?
    レプソルのスポンサーマネーも実際には、それほど出ていなかったのもあるみたいでしたしw

  24. CB1100RD00 より:

    出光枠が日本人枠なら、タカ出されてチャントラinならあのメーカーが再びスポンサーしてくれるかも?
    ペトロナスLCRホンダ!!
    レプソル抜けた穴にそのまま収まってもおかしくないと、思いません?
    レプソルのスポンサーマネーも実際には、それほど出ていなかったのもあるみたいでしたしw

  25. CB1100RD00 より:

    レプソル抜けた穴にの後に、ワークスにが抜けておりましたw
    すいませんw

  26. CB1100RD00 より:

    ワークスで出光がと言いたかったのですw
    重ね重ねすいません。

  27. めめ より:

    出光はチャントラでもありって考えてるでしょ? 出光とホンダが支援してるアジアタレントカップの成果になるからね

  28. CB1100RD00 より:

    しかし、ドルナが推してくれてるのは驚きましたね!
    早く公式に発表して欲しいですね。

  29. レイニーさん より:

    うおおおおおおおおおおおおお

    うおおおおおおおおおおおおおおおお

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP