MotoGP

ドルナ:茂木GP開催、最終的に決定!!

モトGP『日本GPに “YES”』




ロードレース世界選手権を運営しているドルナ社のカルメロ・エスペレータ社長より、日本GPが予定通りに開催される旨が通知された。
「先週、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)からも同様の通知がなされているが、予定通り10月2日の日本GPが開催されるようならば、7月3日に再度通知する。」

しかしながらパドック内は非常に当惑しており、茂木遠征についての反対意見が飛び交っているが、エスペレータ社長からは、
「既に日本へ調査団を派遣しており、7月末までに報告書が作られることになっている。現況が安全と確認されるようならば、大会は開催する。」と断言している。

同件については選手らも当惑しているのだが、エスペレータ社長は重大視しておらず次のように述べている。
「通常通り、全員の意見に耳を傾けはするが、現段階において日本へ行くのは勧められないと言う国はないわけで、ならば我々にしても行かない理由等ない。また2週間前まではスペイン外務大臣も、原発事故現場より120km以内には近づかないよう勧めていたが(茂木サーキットからは約80km)、現在、同勧告を撤回している。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2011年07月02日




と言うわけで、明日、最終発表がされたら
また、お知らせすることになるかと…

でも、その7月末の報告書でなにか出たら…どうするの?クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP