SBK SuperBike

芳賀紀行:2012年、英でニトロ・ノリ炸裂か!?

WSB『芳賀紀行:2012年はBSB参戦?』




2011年、トミー・ヒルvsジョン・ホプキンスの熾烈なタイトル争いが繰り広げられたBSB(ブリティッシュ・スーパー・バイク)では、この2012年には火花が散るようなシーズンが準備されている。
スーパーバイク世界選手権から離脱した『ニトロ・ノリ』こと芳賀紀行選手が、今年、BSBに乗り込む可能性が出てきたのだ。地元に流れる噂によれば、現在、芳賀選手は『ドゥカティと接触中』なのだとか。
国替えに加え、昨年、チーム・パタと交わしたWSBでの契約と比べかなりの減額になるらしい(噂では75%OFF)。そこだけ見るとネガティブな話だが、しかし、芳賀には2012年のシートなしと言う可能性もあるのだ…本人はまだそう言ったことは考えてはいないのだが…年齢の割りには。
カルロス・チェカ選手により『年齢は限界にはならない』と言うことが証明されたわけだが、この2年間、ニトロ・ノリにとっては失意の年だった。かつてもサムライも、2010年にはドゥカティ・ワークス機を駆りながらも初タイトル獲得ならず、2011年にはチーム・パタからアプリリアRSV4機でもって表彰台を数回獲得するにとどまった。
交渉の行方について、今後の続報を待とうではないか。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motoblog.it 2012年01月26日



BSBだと、さすがにイタリアでは観れない…



芳賀選手の続報に乞うご期待!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP