MotoGP

ストーナー噂の真相!今シーズン末に引退!?

モトGP『ストーナーは本当に2012年末で辞めたいのか?』




2012年シーズン末にはモトGPクラスのトップ選手らほとんどが契約更改の時期を迎えるわけだが、わずか2戦終えた現在、ライダー市場が熱く沸き出す可能性がなきにしもあらずなのだ。ヘレスGPウイークエンド中、皆を震撼させた噂と言うのが全くもってスキャンダラス…ケーシー・ストーナーが今年一杯で辞めるかも…と言うのだから。

当然のことながら、まだゴシップの域を出ない話だが、ただ、ストーナー選手はライダーと言う仕事はを好きだが、モトGPと言う環境は好んだことがないと言ってはばからず、そのうえ、そう長々と選手生活を続けるつもりはないと度々明言しているのだ。しかも、ここ何年もの間、片時もそばを離れなかったアドリアーナ夫人が、第1子アッレッサンドラちゃんの育児のためパドック不在と言うのも、ストーナー選手にとっては負担になっているようだ。

ドゥカティ時代から同選手のことを良く知り、現在はホンダHRCで共に働くリヴィオ・スッポマネージャーも引退の可能性を排除してはいない…もちろん、最終的にはストーナー選手がこのまま続けて行くことを信じてはいるのだが…27才と言う年齢は引退するには早すぎるだろうと。

ヘレス戦終了後、スッポ氏イタリア1TVのインタビューに次のように答えている。
「ケーシーに関して、その手の仮説と言うのは常に非現実的なものではないんで。どうなのかと聞かれたら、“私には分からない”って答えますけどね…でも、“いつも心配してる”って、それから“本人が自分で考えて結論をだすわけだし、自分がどうしたいかは良く知ってるでしょ”ともね。もし辞めると決めたとしても、気持ちは良く分かりますけど。ただ、続ける選択をするんじゃないかなぁって手応えは感じてるんですけどねぇ。」

現在、最高峰クラス3つ目のタイトルを狙っているストーナー選手だが、今回の件で確かなことは、かなり早々に決心しなければならないと言うことだろう。ホンダにしたところで待ちぼうけなぞ喰いたくもないだろうし、各選手が各チームに上手く収まった時、自分のところだけお目当てのライダーなし…なんて危険は冒せないわけだ。どうやらライダー市場は熱くなりそうだ…。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年05月01日



けっこう伊TVモトGP中継の解説者やらピットレポーターらも『ストーナー引退説』をツイートで話題にしていて、
やっぱりHRCのスッポさんも懸念してるってところがポイントみたいですねぇ…


とりあえず…アドリアーナ夫人のパドック復帰祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    あら~、今度はKCかぁ。
    ファンとメディア総出で持ち上げてあげないとヤバイっすねぇ。HRCのツィートやら方々でジワジワっと応援してあげましょうよ。あからさま過ぎると彼なら逆に嫌がるだろうしw

  2. nav. より:

    あら~、今度はKCかぁ。
    ファンとメディア総出で彼を持ち上げてあげないとヤバイっすねぇ。
    さすがに最強ライダーのいないmotoGPなんて盛り上がらんでしょ。
    だって誰がアンチ役やるんすかっ!
    HRCのツィートやら方々でジワジワっと応援してあげましょうよ。あからさま過ぎると彼のことですから逆に嫌がっちゃうだろうしw

  3. nav. より:

    すいませーん、何度も同じコメント投稿してしまいました。決して荒らしじゃありません!!!
    La Chiricoさんサーバーなんとかしてー!

    • chirico より:

      サーバー……………………………………………もう、ダメかも。
      ご迷惑おかけしております。
      サーバー変えたばかりの頃はそれなりに順調だったんですが、モトGP開幕少し前ぐらいから怪しくなり始め、今では管理人でさえアクセスできないことが多く、日本時間の丑三つ時以降を狙って更新する毎日です。
      なんとか解決策を考えてみますね…ここはヴァレンティーノ・ロッシ同様、『辛抱』を合い言葉に頑張りましょう。

  4. vale46 より:

    CSお疲れ様 去る者は追わず
    新星MMも控えてますし、Moto3には更に超新星も出てきています、そうしてWGPは時を刻んで行くのです。

  5. The 毒多~ より:

    来年ドカに移籍して、結果を出せば(まぁ彼ならだせるでしょうが)ある意味(どのマシンにも対応できる能力)完全にロッシを負かしたことになるでしょう。 まぁH社さんってか中本さんが、引退でない限りは離さないでしょうけどねー。 今年のストーブリーグは、楽しみですね。その前にレースを楽しませてもらいますけど。^^v

  6. ko1kubota より:

    ケーシーって前からタイプ的にフレディ・スペンサーに似てるって思ってたんだけど、フレディも腕上がりで引退してるので、結構本当に引退しちゃいそうな予感がします・・

    神がかり的なアクセルワークでスライドコントロールするのって、右手への負担が想像以上に大きいんでしょうね・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP