MotoGP

ヤマハ、ロッシ契約を8月15日に公表



ちょうど1週間前に聞いたロッシの地元タヴッリャ市情報によれば(あっ、管理人、タヴッリャ近くの町に住んどります)、同市ではムジェッロ戦前から
「ロッシはヤマハに決めた」と言う噂がほぼ公認化されていたそうでして…ただ、
「古沢さんがイタリアに来たのもドゥカティのためじゃなく、ロッシのヤマハ復帰絡みで来たんだ」なんてガセ情報も公認化されていたらしく、こちらの方は先程、西村章さんが正しい情報をツイートされ…そりゃあもう超速攻で、スペイン報道陣がRTやらツイートしまくってました。

SoloMoto ‏@solomoto_es 2012年08月07日午前11時半頃(イタリア時間)
“@pecinosolomoto: Según el colega japonés, Furusawa ha rechazado ayudar a Ducati… ¿estará Valentino haciéndose ya su nuevo mono?”

《日本の同業者によれば、フルサワはドゥカティからの支援要請を断ったのだとか…。V.ロッシは既に新しいライダースーツを作っている最中かなぁ?》



古沢さんの方の詳しい記事は近々『ミスター・バイク』に出されるそうですが…
で、話は変わって、そのロッシ選手…結局、ヤマハ行きが確定のようですね。一番速かった記事はこちらかな…

『ヤマハ、8月15日ヴァレンティーノを公表予定』

rossi-omnicorse0807.jpg ☆ヤマハが8月15日にヴァレンティーノ・ロッシとの契約を公表することにした模様。

☆今シーズン最終戦の翌日、11月13〜14日に予定されているヴァレンシアテストで、ロッシ選手がM1機に乗れるようドゥカティから許可を得た可能性もあり。

☆ドゥカティの来シーズン契約選手候補のトップに挙げられるのはアンドレア・ドヴィツィオーゾ。
『La Gazzetta dello Sport』紙ではアンドレア・イアンノーネも推しているが、同選手はスコット・レディングと共に『ジュニア・チーム』に落着く可能性の方が高そうだ。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:OmniCorse.it 2012年08月07日記事より抜粋]



上記記事のことはですね、『Ducati Web Point』のスタッフさんが運営する『Valentino Rossi – Che Spettacolo』でもリンク付きで紹介してまして…なおかつ、こんなコメントも出てました。

《良く思う者もいれば、悪く思う者もいて…でも、重要なのはヴァレが満足していて、また高い競争力を持つようになるってこと…また、僕らを楽しませてくれるようになるってこと…》


でも、このスタッフさんも、当初はずっとこのニュースを信じたがらなかったようで、この下の記事が出た時に、こんな風に観念してました。

Duca Chef ‏@ducachef 2012年08月07日昼12時頃(イタリア時間)
Ambèèèè…se lo dice l’Ufficio Stampa di Rossi allora è vero!!!! http://www.sportmediaset.mediaset.it/motogp/gp_statiuniti/articoli/87406/motogp-rossi-yamaha-e-fatta.shtml …

《あぁぁぁ…ロッシの広報がそう言うんなら、本当なんだ!!!!》

『ロッシ/ヤマハ、成立』

rossi-mediaset0807.jpg ☆ロッシ選手は、何ヶ月も前からドゥカティに要請していた技術面での保証が得られなかったためヤマヘを選択。

☆今年1月、マドンナ・ディ・カンピーリョでの会見で、ロッシ選手が2014年末までモトGPに参戦することを強調していたことから、おそらくヤマハとは2年契約と見られる。

☆ドゥカティの選手候補PPはアンドレア・イアンノーネとカル・クラッチロー。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年08月07日記事より抜粋]



上記記事では《不思議なのは2年前も8月15日に、ブルノでヴァレンティーノのドゥカティ入りが公表されたこと》と締めくくってるんですが…
そうそう、良く覚えてますよ…2年前の8月15日…ロッシ(Rossi/Rosso:伊語で赤の意)とドゥカティのレッドをかけてドゥカティの公式サイトに『Red in Red』って、公式発表の前に出てしまったんですよねぇ…


なんか…結局、好きなあの娘のもとに戻ったって感じ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    残念…..Ducati残留でなければHondaの方希望だったので、、、まあでも2013はスペッタクルな年になりそうです、いろんな意味で今から待ちどう恣意です。

  2. Ucky より:

    本当ですか?やっっった~ 
    これでマルボロなら尚良しだったんですが。

  3. nav. より:

    今シーズンの残りのレースが残念なことになりそう・・・。

    置き土産に2、3度ポディウム取っちゃうと来季の面白味も増すかもね!

  4. 通り過ぎてまた戻る より:

    ラグナの転倒で本決まりになったのでしょうか?正しい選択でしょう!
    ドカは前のシリンダーを持ち上げ、エンジンをめ一杯前に積む→重心を上&前にもっていく→スイングアームをロングにする、、、とまでしないとロッシの好みにならないでしょう。全身整形、ヘルタースケルター状態までやらないと。
    それよりかは自然な感じの静岡の田舎娘のほうがきっと好みなはず。ウェルカムバック、バレ!!!!

  5. The 毒多~ より:

    一回でいいので、赤で真ん中 たってほしいなぁ・・・・・(遠い目) イメトレ妄想中^m^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP