MotoGP

ペドロサ『リズム回復のみ』、マルケスがロッシに回答:2013モトGPセパンテスト【第1日目】

ドキドキワクワクのセパンテスト初日が終わりましたねぇ…
んじゃ、四天王のコメント、サクサク行ってみますか。
まずはホンダのお2人さんから。

モトGP『ペドロサ:リズムを取り戻してただけ』

gpone-sepang-pedrosa.jpg ★セパンテスト初日、ダニ・ペドロサが0.008秒差でホルヘ・ロレンソを抑え首位タイムを記録した。

★ペドロサ選手のコメント
「冬のオフシーズン明けの初日で…マシンなしで3ヶ月過ごしたわけだけど、ポジティブな手応えでした。コースのコンディションも良かったし、良いリズムでかなりの周回を重ねられる状態でした。暑すぎなかったのも良かったのでしょ。11月のヴァレンシアテスト以来、初めてマシンに乗ったんで、今日はリズムを取り戻すための第一歩でした。セットアップを駆使することもなかったけど…残り2日間ではしていくつもりです。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月05日 Gpone記事より抜粋)



お次ぎは脅威のルーキーことマルケス選手。

モトGP『マルケスがロッシに回答:タイトルは考えてない』

gpone-marquez-sepang.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシがマルク・マルケスについて、「まるで、今年、タイトルを狙ってるみたいな操縦をしていたんで驚いた。」と発言。

★マルク・マルケス選手のコメント
「ヴァレ(ロッシ)の言葉は有り難いけど、そんなことありません。(タイトルのことは)考えてません。今日の自分のタイムには大満足です。ただ、ペドロサ/ロレンソ選手は新パーツを試して開発作業をしていたわけで…僕はセッティングをやってただけですから。
実際のところ、ゆっくり走ったりしたら、チームに間違った情報を出してしまう危険性もあるし…だから、一生懸命やるのが良いんですよ。でも、ちょっと自分でも驚いてるんです…良い意味でね。ただ、まだまだ道は長いし…まだ限界がどこかも分からないんですから。つまり、マシンがふらつき始めても僕には理由が分からない…特に、プッシュを重ねた時なんかね。
【自身の改良点は?】特にブレーキングです。カーボンディスクにはあまり馴染みがないもんですから。それから安定感ももっと欲しいです…たれたタイヤの時は少し苦労してしまって。ラップタイムも本来からすれば、まだ安定してないです。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月05日 Gpone記事より抜粋)

あんな時代もあったねと〜〜〜♪


時代はまわるクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP