MotoGP

バレンティーノ・ロッシ『隣はいつも順調なんだけど…』:第2回セパンテスト

まぁ、ロッシファンの方も、アンチロッシの方も、世間には色々いるわけですが…
やっぱり、この人は強くて、笑ってないと…
どうも周囲もパッと力が出ませんな…

モトGP『ロッシ:打倒ロレンソ?まだ分からない』

gpone-rossi-sepang2.jpg ★第2回テスト終了。前回より順位を落とし、総合5位となったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「幸運はちょっとだけって感じで…まるで頭の上にファントッツィの雨雲(管理人注:下写真。伊コメディ映画。主人公ファントッツィにだけ、いつまでも雨雲が追いかけてくる)が立ち込めてるみたいでね。うちの方ではあらゆる事が起きるって言うのに、隣のホルへのピットボックスでは全て完璧なんですよ…ただ、シーズン中に起きるよりは今起きてくれた方が良いんでね。
fantozzi-rossi.jpg 前回のテストよりも若干悩みの種が多かったですね。電制システムからメカニック関係から、どっさりトラブってしまって。今日はブレーキシステムに不具合が生じてね…失速し始めたと思ったら、ハードブレーキングの時には止まらないんですよ。マシンの調節をしてみたら、ブレーキに問題があるってことが分かりました。
ホンダはかなり強い走りをしてるし、マルケス選手まで凄いタイムを出してましたね。昨日のホルヘもかなり脅威だったし…首位タイムは出すは、しかも総合でのトップだはでね。つまり、うちのマシンの戦闘力が高いってことですよね。
ホルヘは僕より速かった。あの上位3選手と戦おうって言うなら…特にダニ(ペドロサ)やホルヘのような経験豊富な選手に対しては、うちはかなり躍起になっていかなければ…まぁ、そんなことは承知の上ですけどね。今回はマルケス選手もかなり強かったし、多分、前より若干良くなったんじゃないかな…2日間で3度転倒してはいたけどね。
僕にホルへやダニの邪魔ができるものかどうか…まだ分かりません。常にできるのか、たまにだけなのか…前に出られるのかどうか。それを理解するには、まだ時期尚早でしょう。難しいでしょうけどね…本当に強いですから。
【ロッシ選手は本番に強いが…】ええ。レース・ウィークエンドでどうなるかですね。たったの2時間勝負…一瞬一瞬が重要になって、タイムにも細かくなってくる。それからレース自体がどうなるかですよね…別もんですからね。
今回のテストは7割方満足してます。前回に比べ若干悪かったけど…3位が4位に落ちてしまってね。でも、とにかく上位に接近はしているし。最終的には上手く行ったし、僕のタイムも悪くないしね。ホルヘからたった0.1秒差でしょ。まぁ、もっと良かったら嬉しかったけどね。全体的には、今日は前より少し苦労したかな…前にもあった問題点をどうにかしようとしたんだけど、上手くいった点もあったし、そうじゃない点もあったし。
(M1機には)加速が少し足りないんですよね…手を入れていかなければならない点だし、ヤマハもそれは分かっていて作業を進めてくれている。この点に関して、うちのマシンは少しコントロールしづらくて、ちょっとウィリーしてしまってね。でも頑張ってくれているし、何とかできたら良いんですけどね。
第1回テスト以降、確かに喜んではいますよ…また上位を走れるようになったって言うのは良い感触ですよね。ただ、ホルへやダニに邪魔立てするのは難しいだろうって覚悟してたし、確かにその通りでしたね。驚いてはいないけど…まぁ、まだテスト2回目だし、まだまだやる事はあるし…レースでは変わってきますからね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月28日 Gpone記事より抜粋)


うちの方ではあらゆる事が起きるって言うのに、隣のホルへのピットボックスでは全て完璧なんですよ」って…
なんか、この科白…
前にも聞いたことがあるわ……………………



話は変わりますが…
最近、ヤマハM1ちゃんったら、他のイタリア人選手と仲良さそうにツイートし合ったりしてるんですよ。
昨日は、イアンノーネ選手とやりとりしてたんですが、今日はダニーロ・ペトルッチ選手に話しかけてました。

《ペトルッチ:今日、オートバイって言うのは女性みたいなもんだって分かった。
僕には決して理解できないだろうな…》
《M1ちゃん:あら、私達は女なのよ…サイクル(注:同じ発音で『月経』の意味もある)だってあるんだから!》


さて、またまた話は変わりまして…
以前、「夜の12時前に寝るヤツを信用できない」と言っていたロッシ選手でありますが…
信用できないタイプは、まだまだいるようですな。
こんなんRTしとりました。

《朝の9時前に笑ってるヤツは信用できない》


午前9時まで笑わないクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    確かに、去年のBSを思い出し不吉です、テストも雨つづきスッキリしません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP