MotoGP

バレンティーノ・ロッシ『ロレンソを怒らせたい』

あら、新ヤマハM1ちゃんのビデオもあるんですね♡



え〜と、イタリア大手サイト『Gpone』にロッシ選手の別のインタビュー記事が出てたんですよ!
さっき出したやつよりは、もう少しくだけた感じの内容なんで…
イタリアマスコミ向けのみのなんでしょうかねぇ…

モトGP『ロッシ:ロレンソを怒らせたい』

gpone-rossi-m1.jpg


★ヤマハのピットボックスでM1機の新カラーリングがお披露目され、ヴァレンティーノ・ロッシ、ホルヘ・ロレンソが並んでインタビューに答えた。ロレンソ選手は答えにくい質問の際にはロッシ選手にマイクを渡し、会場の笑いを誘った。

★ロッシ選手のインタビュー。
「僕らは互いに尊重し合ってます。(ロレンソ選手は)親友ではないけれど…コースで競り合ってる時に、そう言う関係になるのは不可能なんでね。

【2008年とは関係も違う?】あの頃は、ホルヘにと言うよりはヤマハに腹を立てていたんで。僕がヤマハのために成し遂げてきたことを思うと、ホルヘのようなチームメイトを選んでくるなんて…と。悪ふざけにも程があるってね。

【しかし戻ってきた…】その後、じっくり考えて…ヤマハの選択は正しかったと思っうようになってね。ホルヘにして正解ですよ。それに僕がホルへの隣に戻って来るってことになっても、常に同じ態度でね。ヤマハには何も言えませんよ。ホルヘも反対など全然しなかったし。

【ペドロサ選手もマルケス選手が来て怒ってるかも…】(笑)マルクはホルヘに匹敵しますねぇ。

【ヤマハでも『スーパーチーム』と言っているが…】ヤマハにとっても僕らのような選手を同じチームを置けるのは良い事なんじゃないですか。一番重要なのはリザルトだし、過去3年間にチームを組んでた時は、僕ら2人でライダー、コンストラクター、チームと全部勝ったわけだしね。第一目標はこのリザルトを繰り返すことです。

【2人で一緒に?】コースに出れば競争だけど、ピットボックスでは一緒にM1機を改善し、ライバルを倒していくことになる。多分、最高の関係でシーズンを進めていくことになるんじゃないかなぁ…ただ、(ホルヘのこと)を怒らせたいけどね…それって、つまりコースで困らせてやったってことなわけだから。

【テストで目指していたのは?】一番重要だったのは第1回目のセパンで、これは上手くいったね。2回目はツイてなかったかな。オースティン・テストの方はけっこうネガティブ…ただ、分かってはいたことだけど…僕向きのコースではないんでね。

【スペイン人3選手は速かったけど…】今のところ、僕は4人中4番目だから…まだ、彼らみたいな速さはないね。M1機にまだ問題があるし…ただ、解決のための時間はあるしね。ヘレス・テストはかなり重要になってきますよ。タイトル争いに向けての作業って言う意味でもね。

【ロレンソ選手の子分になる可能性も?】それは想像しましたよ。彼の方が僕より速いようなら、そうせざるを得ないでしょうね。当然でしょ?

【第一目標は?】ホルヘ並みに強い走りをすること。

【タイトルは?33才以上で獲得したのは2選手だけだが…】難しいのは承知の上。ただ、とにかく、できると信じなければね。ただ、1つずつこなしていきたいですね…まずは表彰台、それから1勝。タイトルのことを考えられるかどうかは分からないけど、それを目指して全力を尽くしますよ。

【ロレンソ/ペドロサに加えマルケスもいるが…】マルクはサプライズではないから…モト2時代からモトGPに向けて作業を始めていたし…1000cc用のスタイルで走ってね。オースティンでは凄かったしね…もう勝ち星を上げて行ける状態でしょう…タイトルの方までは分からないけど。ロレンソ/ペドロサは最強だし、フルシーズン戦うための経験も豊富だからね。

【これまでのキャリアを考えると、今年はどれぐらい厳しい?】ランクをつける気はないけど、今まで同様に厳しいですね。

【今でもファンのサポートを感じる?】ええ。2年も結果を出せないできたのに付いて来てくれましたね。多分、今は喜んでくれてるんじゃないかなぁ…勝てるマシンに戻ったわけだから。

【ピエトロ・メンネア元短距離選手が2日前に亡くなったことは?】あのスポーツにおいて特別な選手の1人ですよね。17年間も記録を破られなかったんだから。たとえ陸上競技に興味がなくても19秒72と言う記録は記憶に残っていくでしょう。60才で亡くなったなんて早過ぎますよ。とても残念です。

【ロッシ選手もイタリアのスポーツ界で特別なのでは?】ええ。とても誇りに思ってます。強いスポーツ選手はたくさんいるけど、リザルトや大衆との関わり方において更にその上を行く選手はわずかでしょ。イタリアでは僕にトンバ、デル・ピエロ、トッティ選手かな。誇りに思ってますよ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月22日 Gpone記事より抜粋)



あの…上の記事の写真と似たような仲良しホルヘ&ペドロサ選手のを見つけたんですが…
こっちの方が自然な感じですかねぇ…ロレンソ選手も。

あっ、なんの写真かって言うと…
今日、スペイン人選手だけで集合写真を撮ったみたいでして…

2013-spagnoli.jpg


仲良くケンカして♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP