MotoGP category

CotA警備強化、イアンノーネ、ルーティ:今日のできごと

モトGP『ボストン爆破事件後、COTA警備強化』

motoblog-austin.jpg


★先日、アメリカで起きたボストンマラソン爆破事件を受け、今週末にテキサスGPを開催するCOTA(Circuit Of The Americas)では警備を強化する方針でいる。

★サーキット入口には特別に警備チェックポイントが設けられ、フリープラクティス、予選、本戦に訪れた観客は係員より持ち物検査等を受けることとなる。

★テキサスGP開催時にCOTA内への持ち込みが禁止されている物品リスト
・アルコール飲料
・動物(介助犬を除く)
・30.5 x 30.5 x 50.8 cm以上のバッグや包み
・自転車、キックボード、スケートボード、スケート、電動キックボード、ゴルフカートや無認可の移動用器具
・クーラーボックス
・無認可の配布用宣伝物資
・食品、飲料水(注:ミネラルウォーターの個別の未開封ボトルは可)
・花火、爆薬やその他爆発物
・ガラス製および金属製のあらゆる容器
・違法薬物
・警備上危険とおぼしき物品や、参加者及び観客の迷惑となる物品(ボール、フリスビー、風船、投擲物、スタジアムホルン、ラジオ、鐘、笛、楽器類、レーザーポインター等)
・大型の傘
・折りたたみ式ではない椅子
・テント、天蓋
・ビデオカメラ、録音機器、三脚、ビデオ録画は全面禁止
・あらゆる種類の武器(ピストル、ナイフ、催涙スプレー、手錠、こん棒等を含む)

★持ち込みが許可されている物品リスト
・毛布
・小型の傘
・ベビーカー
・折りたたみ式の携帯椅子
・個人の写真撮影機器(例:デジタルカメラ、コンパクトデジタルカメラ、フィルムカメラ)
・双眼鏡

[Source:Motoblog.it 2013年04月17日記事より抜粋]


久し振りの『今日のできごと』記事なんですが…
なにやら不穏な雰囲気で始まってしまいました…
爆弾テロの標的となったのがマラソンだったと言うことで、既にアメリカ国内の他のスポーツイベントが2つ中止になったとか。
週末のテキサスGPは、会場にいる皆さんも本当に安心して楽しめたら良いのですが…

さて、続きまして、もう1つ…不穏ってわけじゃないんですが…
まぁ、こちらも滅多に起きない事件ではあります。
アンドレア・イアンノーネ選手がテキサス戦に行く前に、ちょいとラグーナセーカに寄ってコースの下見をする…と言うニュースを先日紹介しましたが…
え〜と…まずは、ご本人のツイートを順に見てみますか。

《パニガーレ機がコークスクリューに向けて準備OK!イェェェ〜!》

《ラグーナセーカ・サーキットで悪党に思われてしまった…理由はブラックフラッグに従わなかったから!!今日はたったの4周!明日、またトライ!□□□□》

《残念…コークスクリューには謎がある!!しかし、たった4周走っただけで失格にさせられてしまった!散々!!》




…と言うわけで、テキサスGPのついでにラグーナセーカまでせっかく行ったのに、ちょっとしか走れなかったみたいですね…
まぁ、イアンノーネ選手のツイートだけでも大体は分かるんですが…
イタリア記事は方ではこんな風に書かれてました。

《4月16日、ラグーナセーカ・サーキットでアンドレア・イアンノーネが、プライベートテスト中に失格となった。1199パニガーレ市販機でわずか4周走行後、ブラックフラッグを無視したためレース・ディレクションより失格とされた。なお、ブラックフラッグが掲げられた理由は特定されていない。(Source:Omnicorse.it 2013年04月17日記事より抜粋)》

この記事の出だしが、実はこんな風に始まってましてね…
《少し枠からはみ出でたタイプである事に疑いはないが、よもやプライベートテスト中に失格になる程だとは思ってなかった》
イアンノーネ選手と言えば、イタリアの記事では『Tamarro』って形容詞が付く事がちょこちょこあるんですが…
どうやら、これ『粋がってる』とかって意味で使われるらしいんです。
地元情報によるとプライベートではランボルギーニを乗り回して、ブイブイ言わせてるなんて話もありますが…
まぁ、その辺りから、そう言われるんでしょうかねぇ。
でも、最近は破天荒なライダーが少ないせいか、けっこう注目しちゃいますけどね。
これで、リザルトの方も破天荒になってくれると面白いんですが…



それでは最後は、ちょいと良いニュースで締めますか。
ヴァレンシアテストの最終日にウィライロー選手とのクラッシュで転倒したトーマス・ルーティ選手なんですが…
結局、右腕・右肩の手術を受け、復帰に数ヶ月はかかるだろうと言われてたんですよ。
カタール戦ではセルヒオ・ガデア選手が代走して、決勝20位でしたが…
どうやら、今回のオースティン戦には復帰できるかもしれないようですぞ。
こちらが、ルーティ選手のコメント。

motosprint-luthi.jpg 《復帰に向け最大限の努力をしてきたし、復帰が繰り上がり喜んでいます。右腕に少し力が入らないが、絶対に走れると確信してます。金曜日に乗ってみて、手応えが良いようなら日曜日も走ってみるつもりです。(Source:Motosprint 2013年04月16日記事より抜粋)》




安全平和祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP