MotoGP

ロッシ『今日はペドロサの勝ち…』、ペドロサ『まだまだ改善の余地あり』2014第2回セパンテスト最終日

まずは、第2回セパンテスト最終日のリザルトは、こちら!

そして、仲良く同タイム首位となったロッシ&ペドロサ選手のコメントです!!


『ロッシ:今日はペドロサの勝ちってところでしょうね…』

gpone-rossi-sepang2-terzo.jpg


★第2回セパンテスト、ダニ・ペドロサと同タイムで並んで総合首位だったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「けっこう上手くは行ったけど…もっと上手く行って欲しかったんですけどねぇ。昼近くにロングランをした時にね…実に厳しいコンディションで…もの凄く暑くて大変でしたね。ちょっとトラブってしまって、予定よりも早くにボックスに戻る事になってしまってね。ペドロサの方が上手く行ってましたね…良いロングランを走ってた。つまり、今日の午後にレースをやってたとしたら、僕はPPスタートだったけど、おそらくペドロサが優勝してたってところでしょうね。だから、まだまだ手を入れていかなければね。

【トラブってたのは常にタイヤ?】ええ、この2014年版タイヤは、うちには問題でね。タイヤが温まるとマシンが操縦しづらくなって、減速しなければならなくなる。一方、ホンダの方は常に前に居られて、安定してるような感じですよね。

【この1分59秒9には満足でしょ…】ええ、実に嬉しい。好タイムですよ。前は同じタイヤで1秒遅かったから。それにテストを首位で終えられるってのは、いつだって大満足ものだから。

【レース体勢まで持って行った感じは?】悪くなかったが、もうちょっとなんですよね。つまり、ホンダを倒したいのなら、まだまだだと言う意味でね。ペドロサはかなり強い走りをしていて、2分01秒台前半か2分台で周回していたし…僕は無理でしたね。僕の方がゼロコンマ何秒か遅かった。だから今は、ホンダの方が有利で…特にレース体勢ではそうですね。タイムアタックなら、うちのマシンはかなり良い…第1回テストの時もマルケスの次で2位だったし、かなり接近していたから。新タイヤでは、うちはスピードは出るんです、ただしレース体勢になるとホンダの方が上手で…少なくとも此処ではね。去年の此処でのレースでも彼らの方が上手で…最初はうちも接近してたんだけど、その後、逃げ切られてしまってね。長時間だと彼らのマシンの方が安定していて、うちのはスリップし始めてしまうんですよ。とにかく全体的にはポジティブなテストでしたけどね。

【レース・シミュレーションを中断した時は、どんなトラブル?】もう何周かしなければならなかったのが、フロントタイヤにちょっとした問題が出てしまって。タイヤが不良品だったのか、単純に熱を持ち過ぎてしまったのか分からないですね。とにかく辞める事にして…強い走りが出来ないのなら、シミュレーションしても無駄だから。

【今回のタイムやテストは、どれぐらい価値がある?】僕的には、ある意味、かなり価値がありますね。去年の1回目テストで良い走りをしてたのが、2回目では悪くなって…5位でね。他の選手は進歩してたのに。今回は常に前に居られました。確かにマルケスは居なかったが、常に1位争いに参加できたし…つまり、一歩前進できたって事でしょ。それに去年の同じテストより1.1秒削れたんだから大したもんでしょ。だから、今のところ去年よりも戦闘力が高いと言えるわけで。まぁ、今後どうなるか…このまま頑張らないとね。

【ロレンソ選手にはびっくり?】ええ…ただ、カタール開幕戦では必ずファーストローからのスタートだろうし、優勝争いに加わってくるでしょう。

【かなり腹を立てていたようだが…】確かにタイヤのせいで、かなりの問題が出てるんですよ。彼はもっと強い走りをしたかったが無理だった…で、腹を立てていると言う事です。ただ何度も言うけど、これからオーストラリアで、そしてマジになってきたら、戦闘力は上がるでしょう。

【ホンダの方が若干有利だとしたら、開幕戦までに手立ては?】もちろん、やるべき事はまだあるが、ホンダの優位点は場所的なものだと思ってるし…そうであって欲しいですね。つまり、此処セパンではうちよりもペース面で強い走りをしてくる…去年のレースがそうでしたからね。ただ、他のコースではそうはいかないと…僕は願ってるんですよ。各レースに依るだろうから。去年のカタール戦では、うちは1〜2位を独占してるんで…あそこで真のポテンシャルが見えてくるんじゃないですか。」
(Source:2014年02月28日 Gpone記事より抜粋)



[amazonjs asin=”4766785568″ locale=”JP” title=”35歳から「一生、負けない」生き方 ランチェスター秘密の人生法則”]

『ペドロサがロッシと共に最速、顕著な進歩』

motoblog-pedrosa-sepang3.jpg


★第2回セパンテスト、ロッシ選手と同タイムで並んで総合首位だったダニ・ペドロサのコメント。
「今日はコーナー旋回を改良すべく、エンジンのマッピング作業をしてました。ただ一番重要だったのは、レース・シミュレーションができた事です。それから最速ラップでのタイムアタックも改善させようと頑張りました。顕著な進歩があったし、まだまだ改善の余地も残ってます。次はフィリップアイランドへ行ってタイヤテストですね。」
(Source:2014年02月28日 Motoblog.it記事より抜粋)

おっ!
ロッシ&ペドロサ選手が今日の事についてツイート会話してる!!

《(ロッシ)テスト終了!前に居るってのは良いもんだねぇ!へい、ダニ・ペドロサ、1位を君と分け合うのは実に嬉しいよ》
《(ペドロサ)ハハハ やろうと思って、できる事じゃないよね!!》



[amazonjs asin=”B00ICPZYUQ” locale=”JP” title=”なかよし 2014年 04月号 雑誌”]

なかよし♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP