MotoGP

中上貴晶、失格:規定外エアーフィルター使用:2014カタールGP



『ナカガミ失格、表彰台にはルーティ』

gpone-nakagami-losail.jpg


★モト2クラスのタカアキ・ナカガミ(チーム・ホンダ・イデミツ)が今回のカタール戦で、規定外エアーフィルターを使用していたため失格となった。

★パルクフェルメでレース後に行なわれる恒例検査により発覚した。

★レギュレーションにより同戦レース順位が剥奪され、3位以降の選手が繰り上がることとなる。これにより2位はミカ・カリオ、3位はトーマス・ルーティとなる。

★ナカガミ選手のチームでは異議申立てを上げていたが受理されず、失格が決定された。
(Source:2014年03月24日 Gpone記事より抜粋)




人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    チームがライダーの足引っ張ってどないすんねん(T ^ T)

    ふつうにやってもちゃんと上位に出れるライダーなのに……

  2. kaz より:

    それでもストレートスピード伸びないとか、どんだけ( ´△`)
    タカのモチベーションに影響しなきゃいいんだけど・・

  3. ok! より:

    それって車検は通ったのに…ってことですか?
    なんかやるせないなぁ。

  4. kaisen より:

    なんちゅうケアレスミスだ

  5. たぁさん より:

    たぁさんの車両には起こったことないですが、同じレースの入賞者に起こったことあります。

    大体、レギュレーション解釈の違いで起こります。検査官からすれば「良く読めよ」チームからすれば「え、そんなね書いてないじゃん」というのが多いです。また、他のチームからのクレームというのも多いです。

    たぁさん、チームの中にHONDAマークをしたスタッフ多いのが気になりました。「出光ホンダアジア」だから当たり前ですが、エンジンはホンダ製。

    「ワークス活動すんなよ」というヨーロッパ社会のメッセージかもしれません…

    こういうことこそライダーがチームの前で「次は勝つから最高のバイク造ってくれ」と言って欲しいです。ライダーもミスはするからお互い様です。

    ライダーもチームも一丸にならないとチャンピオン取れないと思います。

  6. ロンゲおやじ より:

    ヨーロッパのチームなら、失格してない。moto2もKTMみたいなメーカーに合わせて、レギュレーシヨン変わるでしょ。日本にドルナのマーケットないもんね。

  7. 軽井沢 より:

    普通にチームが悪いでしょ…
    レース前車検でフィルターまで空けて見ないしレース後検査は全車受けるもんじゃないし
    去年はずっと下位にいたチームだから、あまり気付く機会も無かったのかな

    まだトップチームになり切れてないんですかねぇ、今年は初優勝どころかチャンピオン争うべき存在のタカだから、これは痛いですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP