MotoGP

マルケス『足より腕の方が問題だった』、ペドロサ『前の2人にお祝いを言いたい』:2014カタールGP

『マルケス:いつ危険を犯すべきか、今は分かる』

gpone-marquez-losail.jpg


★カタール開幕戦の決勝レースで優勝したマルク・マルケスのコメント。
「去年もここでヴァレンティーノ(ロッシ)と競合いになって…去年は彼が勝ったんで今回は僕がなんとかしたかったんです。
思ってもいなかったんですよ…レースでは?だったから。最大の問題点は足じゃなく腕の方で…6〜7周後にはへろへろになってきてました。だから序盤はブラドルの後ろで大人しくしていて、攻めるまでは待ってたんです。
たくさん転倒してるのが目に入っていたし、本当はもっと強い走りができたが大人しくしていようと思いました。コース・コンディションへの自信を徐々に掴むようにして、無理しないようにしてました。レースの鍵は第1ラップだったと思います…その辺りではあまり危険を犯さないようにしてました。

【ハードタイヤを選んでいたが…】ボックスから出る5分前に決めたんですよ。序盤ラップのパフォーマンスには少し疑問があったが、僕のライディングスタイルにはソフトはあまり良くないので。終盤のヴァレンティーノとの競合いは本当に面白かったです。これからも、まだまだあれば良いですね。」
(Source:2014年03月23日 Gpone記事より抜粋)

[amazonjs asin=”B00IJCU3ZI” locale=”JP” title=”マルク・マルケス ―Beyond the Smile- DVD”]


mediaset-pedrosa-losail.jpg


★カタール開幕戦の決勝レースを3位で終えたダニ・ペドロサのコメント。
「コースはちょっと違っていて、フロントがかなりスリップして…スタートは良かったが、最初のハードブレーキングがいまいちでした。序盤ラップでかなり後ろに下がってしまって。すぐにフロントがスリップしてる事に気づいたら、多くの選手が転倒し出してました。それで、自分で自分に“OK、レースは長いんだから、今は少しゆっくり行こう”って言ってね。コースのフィーリングが掴めていてね…昨日とはちょっと違っていたから。それから少ししたらリズムが取り戻せて、ロッシやマルクに接近しました。終盤、彼らのリズムを保つのは僕には無理でしたね…ただ、まぁ、喜んでますよ。ここは得意はコースじゃないから3位は上出来です。それから前の2人に素晴らしいレースだったと、お祝いを言いたいですね。ここから、前に進んでいきますよ。」
(Source:2014年03月23日 Mediaset.it記事より抜粋)

[amazonjs asin=”4569678904″ locale=”JP” title=”「ゆっくり動く」と人生が変わる (PHP文庫)”]



おめでとう!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ZRX より:

    3人ともいい笑顔ですね~(*^^*)

    それにしてもドカはやっぱりドカでした…….ぷっ。

  2. casey より:

    またダニの優等生発言。。少しは悔しいと思わないのかね?もう消えたら?

  3. kaisen より:

    バウはおしかったな〜
    まぁドゥカティは今後のお楽しみって事で••••

  4. 6s より:

    >caseyさん

    ダニ応援してる人もいるんだからそういう発言はよくない。
    ライダーだったら誰だって悔しいに決まってますよ。
    勝ったときはともかく負けたときのライダーのインタビューと心中が同じはずはありません。
    ダニは今年こそは今年こそはって挑んでるんじゃないかなぁ。
    その悔しさはダニ本人にしかわからないのですから。

  5. MinMin より:

    > caseyさん

    「もう消えたら?」って、頑張っているライダーに対する発言とは思えません。
    また個人的に気に入らないライダーであっても、ダニファンも見ている
    こういった場ですべき発言ではないでしょう。

  6. motobeatle より:

    蓋を開けてみればファクトリーオプションがダントツに速かったということですね。
    流石です!
    流石というか凄いのはマルケス。
    脚を骨折したのに優勝とは!
    もう今年もチャンプ候補筆頭間違いなしでしょう。
    ノーポイントに終わったロレンソは、こんな調子で走られたら厳しいでしょうね。
    まあ、シーズンは長いですが。
    あと一つ、ダニ!いつもながら、上手いようだけど大人しい走りをしていたら今年もチャンプになれないよ!
    ライバルを押しのける様な気迫のある走りを見せてくれ!

  7. Red bull より:

    ダニ本人の言うとおり、苦手なカタールで3位なら上々だと思います。むしろあれだけ上位ライダーの転倒したレースで、慎重によくやったと思いますよ。
    まだシーズンは始まったばかり、これだけでダニに「消えたら?」なんて、ナンセンス。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP