SuperBike

2014 SBK セパン【スーパーポール1・スーパーポール2&経緯】



[2014 SBK セパン スーパーポール2]
2014-sepang-sp2.jpg


[2014 SBK セパン スーパーポール1]
2014-sepang-sp1.jpg


[2014 SBK セパン FP4リザルト]
2014-sepang-fp4.jpg

『2014 SBK セパン スーパーポールリザルト経緯』

gpone-2014-sepang-guintoli-sp.jpg


★[スーパーポール2]FPに続きスーパーポールも、シルヴァン・ギュントーリ(アプリリア)が2分03秒002を出して獲得。
ギュントーリ選手のコメント。
「コースを支配したって?いやいや、そう言う事は明日にならないと言えませんよ。でも、確かにね…このコースはフィーリングがかなり良いです。レース用タイヤでも実にいい感じでした。明日はどうなるか…でも、手応えは良いですよ。」

★[スーパーポール2]2位トム・サイクス(カワサキ、+0.106)のコメント。
「ペースが良いとは言い難いですね。明日の実戦でどの程度のものなのか…実際のところが見えてこなくて。コースのフィーリングは良いですね。シルヴァン(ギュントーリ)が良い仕事をしていたし、これからも悪くはないんじゃないかなぁ。」

★[スーパーポール2]3位ダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ、+0.135)のコメント。
「今日は最高の仕事をしました。うちは、ここのコースは本当に難しくて…パワーの問題だけじゃなく、旋回する事がかなり厳しいんですよ。ファーストローに入れたって事は、何かしら上手い事ができたって意味ですからね。明日はどうなるか…レースペースなんかね、まだ超高速と言う訳じゃないが、なんとか頑張りますよ。今日に関しては、ぼくらにとってもドゥカティにとっても良かったですね。」

★[スーパーポール2]4位トニ・エリアス(アプリリア、+0.158)のコメント。
「ドニントンで試した変更が、ここで上手く行ってますね。今は僕らも、もっとはっきりしているし。やっと2列目からスタートできますよ。明日は上位陣に食いついて行くようにしなければ。」

★[スーパーポール2]5位マルコ・メランドリ(アプリリア、+0.969)のコメント。
「厳しい予選でした。リアに荷重するよう頑張ったんですが…残念ながら、こうなると、上手く走らせる事はできませんね。昨日のセットアップの方が良かったですね。明日はね、状況は悪くない…グリップがありませんからね。今はフロントに荷重するようにしてるんですよ。ギア比にも問題があるが、今年はレギュレーションが変速を抑えてるから…。」

★[スーパーポール2]カワサキのローリス・バスはスーパーポールも取れそうな勢いだったが、最終ハードブレーキングで転倒し、6位(+1.025)。
(Source:2014年06月07日 Gpone記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP