MotoGP

マルケス&ペドロサの現状:リヴィオ・スッポ

『スッポ:マルケスから心配するなと』

suppo-gpone.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がトレーニング中に負傷し、手術を受けた件について、ホンダHRCチームマネージャーのリヴィオ・スッポ氏が次のように話した。
「マルケスと電話で話したら、こう言ってました…心配しないで、ヘレス戦では頑張るからって。コスタ医師(※モバイル・クリニックの元責任者)がよく言ってたもんですよ…ライダーってものは痛みに耐える術を知っていて、ある種の状況では最大限までモチベーションを高めるとね。」

【しかし今年のマルケス選手は、幸先の良いスタートとは言えないが…】
「2014年はもっと酷かったですからね…腓骨を骨折し、1か月も静養し、冬期テストも2度棄権したんですから。そして、その後、13勝をあげたんですがね。物事って言うのは常に2つの見方ができるもので…カタール戦ではコースアウトしたが、転倒もせず5位でゴールした…アルゼンチン戦では転倒してしまったが、擦り傷程度で済んでくれた。今回の事故なしでいければ良かったんだが、でも、左手の小指だったら、それほど深刻なものでもないし。ライダーとしてのマルケスの良い所の1つ…あの性格のお陰で、いつもポジティブでいられますからね。昨日も、こっちにまで良い感じが伝わってきていたし…こうやって、常にチーム全体のモチベーションも維持できてるんですしね。」

【ペドロサ選手の方は?】
「無理させたくないんですよ…ダニ(ペドロサ)は出る方向で頑張ってるが、念のため、こちらではアオヤマも呼んでおきました。金曜になった全て分かるでしょう…ダニのコンディションを検討してね。そこで最終的に決めますよ…焦らないようにしてね。」

(2015年04月26日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00INMESDW” locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) HRC グラフィックフルジップパーカー ブラック Lサイズ 0SYTN-S55-KL”]

ダブル祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. gardner_1987 より:

    無理禁で、、

  2. 修羅朱種酒 より:

    とりあえず今HRCは前向きに考え行動するしかないのです。

  3. vale46 より:

    MMのポテンシャルを考えればまだまだ序盤、チャンピオンダッシュは心配無用な余裕な発言ですがHRCはメーカーおよびチームタイトルどう考えているのかな??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP