MotoGP

ダニ・ペドロサ、欠場決定:2015へレスGP

『ペドロサ:まだ準備が整わない』

pedrosa-blog-jerez.jpg


★ダニ・ペドロサが4月28日、自身のブログに次のように記した。

『皆さん、こんにちは!

良いニュースを伝えたかったんですが…残念ながら、そうはいきませんでした…ヘレスGPに参戦できないからです。
昨日、腕の様子を見るのにスーパーモタードに乗ってみたんですが、最初は順調そうだったものの、走った後、前腕の感覚が100%ではなくなってしまいました。

もし、レースウィークエンドでずっと走り続けたら、その結果、最悪の状態になってしまうでしょう。更に深刻な問題が生じると言うのは、僕が今、一番望んでないことなんです。
だから、大変難しい選択でしたが、リハビリを続け、ル・マンGPで復帰すべく、もう何日か待った方が良いと言う決断になりました。

皆さん、本当に有り難う…僕のチーム全員(早く皆に会いたいなぁ)…心からの応援メッセージを寄せてくれたファンの皆さんに感謝しています。皆さんの応援は、いつも感じてますが、こう言う厳しい時期はいつもよりももっと有り難く感じるんです。

またチームと一緒にいれるようになりたいです。シーズン開幕から、本当に躍起になって作業をしてくれて…彼らの労は報われなければ。

また来週、何かニュースを書きますね。

愛を込めて、ダニ。』

(2015年04月28日『El Blog de Dani Pedrosa』記事参照)



[amazonjs asin=”B00W8QAEZ0″ locale=”JP” title=”(ガス ジーンズ) GAS jeans ALBERT ストレートジップフライデニム インディゴ 28サイズ 【並行輸入品】”]

引き続き、お見舞いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    こうなる事は充分に予測出来た筈。このまま青山選手走らせるのも可哀想な気が・・ケーシーは準備させてないのかな?

  2. kai より:

    う~ん…残念です。地元のグランプリだから出たかっただろうなぁ…。

  3. tomoru より:

    ケーシー・ストーナーに乗って欲しいな。

  4. kazu より:

    ケーシー走らしてトップ争い出来ない事がわかったら負けん気のケーシーの事、現役復帰あるかもなのに残念です 今年ヤマハにドゥカ勢が好調なのでこりゃ現役復帰したいと思ったかも?

  5. vale46 より:

    スポンサーのレプソルはこの状況をどう考えているのだろう???申し訳ないが青山では無様な姿をさらす上、日本人ライダーの評価が下がるので個人的にはやめて欲しいと思う、チームスタッフの体制などと言っていないでCストーナーを走らせるのがレプソルHondaさん最善さくではないのか???ドルナもこんな時こそCSが走る様働き掛けて欲しい者です?興行成績格段に上がる世界中のGPファンも期待しワクワクするのではないでしょうか。

    • ANY より:

      じゃあお前が青山選手に直接言ってこいよ、走るなって。陰湿なオッサンだこと。

    • ANY より:

      大体、「申し訳ないが」って付ければ何言っても許されると勘違いしてないかアンタ。
      最善策?たかだか外からGP見てるだけの奴が何言ってんだか。
      アンタがGP関係者ならともかく、分かりもしないことをもっともらしく言ってんじゃねえよ、この老害が。
      よく分からないんだったら、自分のように運営やら選手やらへの文句は言うんじゃねーよ、黙っとけ。

  6. だい より:

    初めから分かってたけど青山は走らない方がよかった
    2戦走ったの見ていらないなぁ〜
    走るならレプソルじゃなくHRCカラーにして!
    開発なんだし…レプソル枠無し
    日本人が走るのは嬉しい!てのは無い!
    moto2ならまだマシだけどw

    • ANY より:

      MotoGPファン特有の言いたい放題

    • ANY より:

      あんたの意見を、HRCの偉い人かレプソルの偉い人が見てるとでも思ってるの?偉そうに…これだからMotoGPファンは…。

  7. ぽす より:

    ケーシーだろうが ヒロシだろうが
    ダニのマシンな限り 似たような成績にしかならんよ

    ワークスマシンになにかしら幻想を抱いてるヒトが多いようだけど
    あんなの それぞれの好みに特化してることが強さの要因であって
    そもそもの主要諸元でいえばオープン機に毛がはえたようなものでしょう

    代役でポッと出て前を走れるほどレギュラーの連中は甘くないし、
    10位前後にいるのが無様と言ってしまうような甘い世界でもないでしょう、
    10位くらいまではたいしたタイム差がないのはちゃんと見てれば理解できることだしね、
    レギュラーのプロトタイプマシンだってQ1から なんてことがフツウにあるんだからさ。

    ましてや 興味本位のお遊び半分で出たがってるケーシーとかじゃ
    ハナシにならんね 出たいなら完全復帰したいくらい言わんとね…
    この世界が嫌いで辞めた奴の走りなんて まったく見たくもないし
    もう 首つっこんでくんなよ としか感じられないしね。
    8耐とかのお祭りレースで見れるんだから それで十分でしょ…

    それでも ヘレスでのヒロシは キチンと応援しますけどねえ
    彼は 日本人であるというコトで損な役回りをしてきた
    日本人最後の チャンピオンライダーですので

    ああ でも 期待せずに体験させてあげたいという意味では
    マイケル・ファン・デルマークが一番見たいかな

    • ラルフアンダーソン より:

      同感です。
      ペドロサのマシンで走る以上、ケーシーでも青山でも結果は同じだと思います。
      オートバイレース世界最高峰クラス。他人のマシンで走って良い結果を残せる世界ではないでしょう。
      そのような状況の中、青山はよくやってると思います。

      ワイルドカードで専用マシンを用意しての参戦なら良い結果になるかもしれませんね。

    • kai より:

      >この世界が嫌いで辞めた奴(以下略)

      同感です。

    • ANY より:

      そう思ってるなら、ケーシー本人に言えよ。

  8. ヴィロポート より:

    10年前ならいざ知らず、現代のGPマシンで普通のコンディションなら、代役ライダー(たとえストーナーでも)に好成績を求めるのは厳しいでしょうね
    シーズンオフを通してベースセッティングをつくってきたレギュラーライダーと、基礎開発を担当してきた青山とでは仕事の内容かなり違いますよね

    ホンダが本気で上位を狙える代役を立てるならクラッチローorレディング以外の選択肢は無いのでしょうが、ふたりにはスポンサー等の都合もありますしね

    現実的な青山の仕事は完走してデータを持ち帰ることでしょう。いわばドゥカティでピッロが出走する時の感じと同じ
    これはテストライダーの使命でもあるし、いわれのないバッシングを受けもするでしょうが、これも立派なプロライダーの仕事です
    そういうの僕はかっこいいと思いますけどねえ(期待しちゃう気持ちもわかります)

    ・・・とはいえ昔のようなもっとシンプルなマシンで、いきなり活躍する代役ライダーとかもちょっと観てみたいですが

  9. USK より:

    そうするとやっぱり、恐らくはシンクロ率完璧でないと思われる
    モトGP参戦初年度・初戦で表彰台かさらってたMMは規格外なんすね。。。

  10. horizon より:

    10位で上々でしょう。
    どこが無様なんだか…
    ワークスマシンに乗ったら、すぐに速いなんて勘違いもいいところ…
    大体基本あれはダニのマシンです。
    いきなり乗ったその人のマシンでいきなり表彰台争いしろとでも?
    じゃあ4~8位?今のGPはその層でも相当にレベルが高いです。
    表彰台争ってるのがそのレベルの更に上を行ってるだけの話。

    ケーシーが乗っても恐らく大体結果は一緒ですよ。まして彼は2年も遠ざかってるし、レースを走りきるため現役ライダーがどれほどトレーニングしてることか…
    しかも彼、現役時代でも途中で割と疲れちゃう人でしたし。
    それにセッティングは彼もかなり特有だと聞きますし、割とうやはり ”分かっていたから” ホンダも断ったんじゃないでしょうか。
    テスト走行でタイム出てるから争える?そんな甘い世界じゃないのは、もう見てれば証明されてます。ロッシが予選イマイチでも勝ったり、兄パロがタイム出してもレースではなかなか難しかったり…

  11. speeddemon より:

    ペドロサ選手が欠場する以上、チームは代役をたてなければならない。
    エンジン基数制限は代役選手にも適用されたと思います。ペドロサ選手の大切なマシンを壊すようなことは間違ってもあってはならない。
    代役では、チャンピオンシップを争うレギュラーライダーとの接触は極力避けなければならない。
    青山選手に期待してしまうのはファンなら当然ですが、代役選手という制約の中でとても頑張っていると思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP