MotoGP

マルケス転倒『あんなに無理しなくてもロレンソに追いつけてた…』2015アラゴンGP

『マルケス:アラゴンレース後コメント』

marc-aragon-gpone-caida.jpg


★9月27日(日)、アラゴンGP決勝戦の第2ラップでマルク・マルケスが転倒し、リタイヤした。

★マルケス選手のコメント。

【今シーズン14レース中、5回目の転倒だが…】
「分かってます…誰であっても多すぎですよね。来年の分も入っててくれると良いんだけど。
チームにもファンの皆さんにも謝罪します。100%僕のミスです。残念です…うちは良い仕事をしてきてたし、優勝争いができてたはずなのに。ホームレースだったし…難しいシーズンを送ってきたんで、全力で行きたかったんですよ…失うものも何もなかったし。ホルヘ(ロレンソ)に追いつこうと思ってプッシュしすぎました…おそらく、あそこまでする必要はなかったでしょ…どちらにしろ追いつけてましたから。フロントタイヤがまだ温まってなくて、転倒してしましました。僕の責任です。」

【良いチャンスだったのに…】
「ホルヘのスピードについて心配はしてませんでした…彼に付いて行けてたでしょう。ダニ(ペドロサ)にはお祝いを言わないと…でも、彼もレース序盤ではフロントで苦戦してたし、終盤ではリアで苦戦してましたよね。ヤマハ機はいまだ一歩前にいます。残りのレースでもこのまま作業を続けていかないと。今シーズンを終え、来年のことを考える日が楽しみです。」

(2015年09月27日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4756916899″ locale=”JP” title=”やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ (Asuka business & language book)”]

来年だ、来年、来年!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    ハンマーモードに入ったロレンソに一瞬焦ったのかも。
    確かにマルケスは転倒が多いですよね。
    でも不思議と怪我をしないなぁ。
    運が良いのか?身体が丈夫なのか?

    • maxtu より:

      今年に限ればマシンコントロールを失うときは限界を手探りしながらフロントグリップを失う転倒で、不意のハイサイドや完全にコントロールを失うことが無いからでしょうね

      バランス崩し掛けても持ち直したり、マシンコントロールがズバ抜けているような気がします

      • motobeatle より:

        鋭い考察ですね。
        確かにそんな感じがします。
        多少、フロントが滑ってもいく というような限界点が他よりも高いのかな?と私も思います。

        • CB1100RD00 より:

          あれは、足を挙げてこけて滑ってましたがフロントからですかね??

          • motobeatle より:

            やっぱりフロントじゃないですか。
            タイヤが温まる前に無理をしたのかと
            相当悔しそうでしたね。

  2. リカルド より:

    マルクが転倒したマシンに向かって何か叫んでたのはちょっと面白かったわ。洋画の仲間が死んだときみたいな!

  3. tomoru より:

    もてぎが楽しみだわ。

  4. nav. より:

    翻訳次第かもしれないけど、まさに敗者のセリフになってるような・・・。
    今年のマルクはドカで勝てなくなったストーナーみたいな役回りになってきましたね。
    だからと言って欠場は勘弁ですよ!

  5. ヤス より:

    ロッシ万歳(^-^)/

  6. SS1000 より:

    マルケスがMTBでコケて、手の骨にヒビの様。
    モテギには間に合いそうですがとことん今年はついてないですね。
    しかし、タイトル争いに対して影響があるかどうか。

  7. 軽~視~スト~ナ~ より:

    もともと転倒数は、多いライダー。昨年までは、決勝で転ばなかったけど、今年は決勝でも転倒してますもんね。頂点でのピンポイントのバランスが今年は、しっくりきていないのがこの結果になってしまってますね。でもランキング3位、優勝者が3人しかいないのにも入ってる。すごい才能です。あーうらやましい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP